« 育成会 | トップページ | こどもの日&新居訪問 »

2007/05/03

ミニ四駆&ケロロ&ひまわり

今日は憲法記念日。
すごく重要な日だったのでしょうが、僕ら庶民にとってはうれしいただの祝日です。


最近、たっくんがミニ四駆にはまりつつあって、僕が買ってやった1台に加え、自分でも1台を買って、さらにチューンモーターを取り付け、電力の高い電池を搭載。
20年くらい前に僕もやっていた記憶が蘇ります。

近くのホビーショップで主催するミニ四駆レースは良い天気に恵まれて盛大に開催されました。
・・・と言っても参加したのは13名くらいです。
でも、ミニ四駆好きが集まって楽しく開催されました。

今回は特設コースを3周するレースです。
最近はコースが少なくなり、なかなか走らせることができないそうです。(参加者談)

Ap1030013


たっくんが用意したのは”AVANTE X”です。

Ap1030012


ミニ四駆はおもちゃといっても侮れません。
スピードは時速25km以上出ます。
あまりに高速だとコースから飛び出してしまいます。

タイムトライアルをして上位者が決勝に進みます。
たっくんは残念ながら7位でした。
初めて参加するミニ四駆大会に満足したようです。
お金はあまり出してあげられないけど、頑張って早い車を作れよ。


午後はパルコにケロロが来ていたので記念撮影。
ふーちゃんはステージにあがって問題に答えました。
3人とも着ぐるみケロロに大興奮。

Ap1030018

またまた話は変わりますが、たっくんとふーちゃんが植えたひまわりの種から芽が出ました。

Ap1030011


しかし、この小さい鉢。
大きくなったらどうしよう・・・

|

« 育成会 | トップページ | こどもの日&新居訪問 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83992/14940438

この記事へのトラックバック一覧です: ミニ四駆&ケロロ&ひまわり:

« 育成会 | トップページ | こどもの日&新居訪問 »