« バスケット体験 | トップページ | 反抗期か? »

2007/04/02

早起き

昨日から4月。
ふーちゃんが小学生になります。
あー、何か不安。

たっくんは3年生。
こちらはもっと不安です。


しかし、ここ最近はたっくんが朝一番に起きます。
僕が7時ちょっと前に起きるのですが、今朝なんかは6時40分ごろには起きていたようです。
どうした?

以前のようになかなか起きないよりかはいいけど、急に早起きになると何だか心配。
ちょっと爺さんになったのかな??

所沢に引っ越してきた夏休み。
なかなか起きないたっくんを早起きさせるため、体力をつけさせるために毎朝ジョギングをしてましたが、この春休みは自主的に早起きなので何も言うことがありません。
で、早起きはエライのでそのままにしておいて、走るのは土日の夕方に変更しました。
どうやら朝はまだ寒いらしいから好評です。


ふーちゃんはたまに早起きです。
僕が起きると気が付いて起きてくるみたい。
来週からは新1年生だよ。
毎朝元気に学校へ通ってね。


・・・うちの寝ぼすけさんは奥様です。
みんな起きているのに、「グー、グー」寝てます。
疲れているからかわいそうと起こさずにしておくと、

「なんで起こさないのよー」


と文句言います。
まあちょっと機嫌が悪い時ですが・・・


誰か早起きの秘訣を教えてやってください。

|

« バスケット体験 | トップページ | 反抗期か? »

コメント

早起きの秘訣は、犬を飼って、毎日朝早い同じ時間に散歩に行く。これで、毎朝すこしでも物音がしたら”く~~ん・く~~ん”とずっと鳴いて起こしてくれますよ @我が家

投稿: がんがん | 2007/04/04 23:28

私こそ・・・早起きの秘訣を教えて頂きたい(汗)
また最近、寒くなってきて布団から出辛くなってるかしら?

投稿: 赤メガネ☆ | 2007/04/04 23:31

それはもしかして大変なのでは?
わんこは前日にどんなに遅くても、酔ってても散歩時間は同じですものね。
うちでわんこを飼うと、僕が散歩係りになるのは明白。
今は飼えません。

でも、一緒に早起きできてお得ですね!
明日も散歩、頑張ってください。

投稿: らっし→がんがんさんへ | 2007/04/07 01:41

この数日は布団が愛しいですよねー。
僕も包まってたいです。

赤メガネ☆さんもお出かけギリギリ派ですか?
うちは外出1分前まで普通に準備してます。
あと10分早く起きてればって思いますよね。

明日はお寝坊しないようにします。

投稿: らっし→赤メガネ☆さんへ | 2007/04/07 01:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83992/14502447

この記事へのトラックバック一覧です: 早起き:

« バスケット体験 | トップページ | 反抗期か? »