« マラソン | トップページ | 会合 »

2007/04/16

どう考えるか

今日もお仕事が忙しく、帰宅したのは22時前。
今月に入り急に忙しくなりました。

で、今日はずっと雨が降って寒い日でした。
帰りの電車を待つホームも寒かった。
でも、ホームの脇にある駐輪場でとてもホッとする光景を見ました。

遅い時間にもかかわらず年配の管理人が自転車を取りに来た人に、

「お帰りなさい」


と声をかけていました。
そして、雑巾でサドルとハンドルを拭いてあげています。
今までの駐輪場ではこんな光景は見たことがありません。
仕事とは言え、とてもいい感じでした。

さてさて、ここ最近のニュースで向井さんの代理出産が話題となってます。
いろいろと大変だろうなとは思いますが、僕はこの代理出産という仕組みは疑問です。
ニュースを見るたびに違和感を感じるのでここに書いておきます。

確かに子宮を摘出した女性には子供を生むことができません。
母親となれない辛さは想像できないほどでしょう。
だからと言って他人の体を使って子供を作り、自分の子供だとするのはどうか?
法律がどうとか言う前に動物としての人間としてはどうなのでしょう。

自然の中の生き物は生き残るために強い親が強い子孫を残します。
代理出産はその流れに逆らうのではないかと思います。


別なニュースでも人口受精で生まれる子供は染色体に異常(性染色体の混同)があることが分かったようです。
今、世間でいろいろと行われる産科医療は怖いと感じます。

自分が子供に恵まれたのでこういう考えになるのかも知れないですが、代理出産や人口受精で子供を持つことは慎重に考えたほうがいいと思います。


生まれた子供は幸せになってほしいと願っています。
できれば子供が大きくなる前に解決してほしいですね。

|

« マラソン | トップページ | 会合 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83992/14708315

この記事へのトラックバック一覧です: どう考えるか:

» 誕生秘話 [怪獣たろうの子育てダイアリー♪]
突然のトラックバック失礼します。 子育て3年目のシングルママです 日々の子育ての出来事や、ママのお仕事のことなど、 色んなお得情報のブログです。 一度のぞきがてら遊びに来てくださいね★ [続きを読む]

受信: 2007/04/17 11:56

» やせる5つの秘密 [脚やせ]
脚やせはダイエットとは全く違います。 [続きを読む]

受信: 2007/05/04 17:20

« マラソン | トップページ | 会合 »