« 会合 | トップページ | ディアルガvsパルキア »

2007/04/18

バスケット

ここ数日は雨が降り続いて寒い日が続いてます。
まわりでも風邪をひく人が増えてるようです。
我が家は今のところ大丈夫。


今日は雨の中、バスケットの練習に行ってきました。
今回はたっくんも一緒です。

ちょっと前に小学校のバスケットクラブに体験しにいった時はやる気があったのですが、その後はあまりバスケットをやりたいとは言わなくなりました。
どうやらフットサルに興味があるようです。
小学生の心は揺れやすい・・・


で、ひさびさに僕が行く大人のバスケットボールを見せようと思って連れて行ったのです。
仕事の後、最寄り駅で待ち合わせをして行きました。

本格練習の前に一緒にボールをついていると楽しいみたいで、一生懸命ドリブルしてみたり、シュートしてました。
意外と体験で聞いてきた注意点をしっかり覚えていて、ランニングシュートなんかも、

「イチ、ニ!」


と声をかけてやってました。
まあ、だいたいサン、シがあってトラベリングなのですが・・・

いずれにしても早い時期で何か興味のあることをやらせてみようかと思ってます。
ただし、途中放棄はダメなので、自分で選んだからにはずっと続けられるスポーツにしてほしいと思ってます。


そういえばマラソンもやりたいようなことをちょっと前に言ってましたが、今日聞いたらイヤだと言ってました。
走るのはどのスポーツも基本。
これだけはイヤでも連れて行ってやる。

|

« 会合 | トップページ | ディアルガvsパルキア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83992/14759717

この記事へのトラックバック一覧です: バスケット:

« 会合 | トップページ | ディアルガvsパルキア »