« 東日本国際親善マラソン | トップページ | ぬぬ・・・ »

2007/04/23

添い寝

今日は途中で仕事を切り上げて帰ってきました。
最近は遅いことが多いので珍しく早く帰ってきました。

帰ってくるとふーちゃんとかずくんがくっついてきました。
足にしがみついて離れないのです。
ものすごいくっつきようです。
当然、抱っこもせがまれます。
いっつも怒ってばかりなのに不思議ですねー。
ちょっとうれしいけど。


で、お風呂も終わり、ご飯を食べる頃には子供たちは寝る時間です。

ここでいつも起きるのは”誰がパパと寝るか”権利の奪い合いです。
とにかく先に思いついた方が言ってきます。

「パパ、一緒に寝ようー」


しかし、たっくんもふーちゃんも大きくなり、2人と一緒に寝ることはできません。
キングサイズのベットでも辛いかも。
だからどちらか1人としか寝られないのですが、時には喧嘩にもなるし、寝れなかった方はかわいそうです。

仕方がないのでどちらかと寝るか、2人とも諦めてもらうかしかありません。


毎晩、交代で寝てやれればいいのですが、いつ一緒に寝られるか分からないだけに僕もどっちと寝るか悩みます。
僕はどうしたらいいでしょうか??
ほんと誰かに相談したいくらいです。

奥様は”1人ずつ寝なさい”派なので冷たいです(あくまで文章表現上です。怒られるから・・・)。


2人とも小学生になり、いつまでも一緒には寝られないのでできる限り一緒に寝てやろうと思ってます。
今日はふーちゃんと一緒に寝ます。(ふーちゃんはいつまで一緒に寝られるか・・・)
明日はたっくんと寝る予定(予約済みらしい)。

他の家庭はどうなのかなぁ?

|

« 東日本国際親善マラソン | トップページ | ぬぬ・・・ »

コメント

うちは長男と次男はお父さん、三男はお母さんと寝ています。

高学年になったらどうするか…

考えてません。

投稿: いのじ | 2007/04/23 22:55

うちは低学年が一人ですが、ほぼ100%ママと寝ています。
子供が起きる前に出勤、寝てから帰宅の毎日では止むを得ないですが、私だけ隔離状態です。

投稿: shino | 2007/04/25 07:50

子供2人と寝るのも大変ではないですか?
たっくんとふーちゃんの2人と寝ると僕は隅っこで小さく寝てます。

子供が大きくなったら自分の安眠も考えないといけないですね。

投稿: らっし→いのじさんへ | 2007/04/27 00:35

子供と話せないのはさみしいですが、良いほうに考えると自由な時間と空間があるのかも知れません。
普段はそこで休養して、休日にいっぱい遊んであげてください。

明日は早く帰れるといいですね。

投稿: らっし→shinoさんへ | 2007/04/27 00:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83992/14824857

この記事へのトラックバック一覧です: 添い寝:

» 母乳育児相談室 [母乳育児相談室]
母乳育児の専門サイトとして、0歳と4歳の子供を持つ看護師(産婦人科勤務)の私が、お悩みを解決します [続きを読む]

受信: 2007/04/23 23:16

» 現役育児相談カウンセラーが教える!ハッピー子育てマニュアル&コミュニティー [お役立ち生活情報]
TB失礼します。子育てでお悩みの方へ。このマニュアルは、現役育児相談カウンセラーが、現場のノウハウをベースに書かれたものです。なので、経験豊富な知恵がつまっています。子育てノイローゼになる前に、このマニュアルを参考にして、子育てを楽しんでしまいましょう。また、このマニュアルには、健全で安心して相談できるコミュニティーへの参加権もついていますので、心強い限りです。子育てには、やはり、周囲の知恵も必要です。そのためには、子育てで、お母さんが孤立してしまう現在の状況を変える必要があります。この情...... [続きを読む]

受信: 2007/04/29 04:38

« 東日本国際親善マラソン | トップページ | ぬぬ・・・ »