« ディアルガvsパルキア | トップページ | 添い寝 »

2007/04/22

東日本国際親善マラソン

今日は1年ぶりに”東日本国際親善マラソン”に参加してきました。
週末の天気予報で雨になっていたので天候はかなり心配していましたが、逆に暑いくらいの陽気でラッキーでした。

Ap1020913

今日はこの1年でどれだけ成長したか分かるので僕は密かに楽しみにしてました。

直近の大会でかなり良い成績を収めてきたので、

「今日はいけるだろ」


と思っていましたが・・・
記録は11分13秒と伸び悩んだタイムに終わりました。
以前が11分47秒だったので約30秒早くなりました。

でも、今日は途中で、

「疲れた~」
「もうダメだ~」


と弱音ばかり吐いてました。
今までも走っているのにしょうがない奴だなぁ。
まあ、昨年と違い歩かずに走りきったのはえらい。
また次の大会も準備しておくから練習するぞ!!

さて、そんなスパルタ的?マラソンのようですが、実際には一緒に走る”親子マラソン”がほとんどで僕もいつも一緒に走ります。
まだ1人で走る楽しさを理解できないようだし、公園に遊びに行く感覚で家族行事にしています。
だから、走る前は楽しそうにしてます。

Ap1020918


だいたいの大会で”手をつないでゴールすること”とあるので一体感もありいいです。
たっくんはこれをいいことに僕に引っ張ってもらっているようですがね。
一緒にゴールできるのは楽しいです。

Ap1020920


最後に今年の大会では入場時間が少しずらしてあって昨年のような大混雑が緩和されてました。
走る前に待ちばかりでイライラするのは精神的に良くないからね。

そして、今年の食事はハンバーガーとドネル・ケバブ。
薄切り肉と野菜、ヨーグルトソースなどで味付けした料理でとてもおいしそうでした。
しかし、相当な行列でとても買う気がしません。

Ap1020914


僕らは駅前のミスタードーナッツでドーナツを買って持ち込みました。
すぐに食べられるので何か持ってきて正解でした。

僕らが陣取った場所は昨年と同じ場所でしたが、その隣には同じく昨年も来ていた家族が同じように陣取ってました。
みんな定番の大会にしているんですね。
子供たちもすぐに打ち解けて遊んでました。
帰り際に、

「また来年ね~」


という挨拶をするあたり子供らしいのかどうか・・・

来年はたっくんも4年生。
それまで各地の大会で経験を積んで、さらにいい記録を目指して頑張ろう!
今年はパパも頑張るよー。

|

« ディアルガvsパルキア | トップページ | 添い寝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83992/14813218

この記事へのトラックバック一覧です: 東日本国際親善マラソン:

« ディアルガvsパルキア | トップページ | 添い寝 »