« きなこ | トップページ | 森林公園 »

2007/03/03

ひな祭り

3月3日はひな祭り。
今日の主役はふーちゃんです。
一応、奥様もひな祭りが楽しみみたいです。
狙いは甘酒か?


午前中はふーちゃんの幼稚園でひな祭り発表会がありました。
朝早くからたっくんに席取りをしてもらいいい位置から見る事ができました。

会場には大きなひな壇が飾ってありました。
雛人形は華やかさがあっていいですね。


今日のふーちゃんは日本舞踊、劇、演奏と盛りだくさん披露してくれました。

日本舞踊では七五三で着た着物を着ての演技です。
幼稚園児とは思えない、艶やかさも漂わせながら熱心に演技してました。
普段のふーちゃんとは大違いの落ち着きです。

Ap1020534


劇は”サンドリヨン”です。
この題名聞いて僕もピンときませんでしたが、シンデレラの物語です。
なんと、ふーちゃんは主役!
大丈夫か?
でも、無事に大役をこなしました。
思ったよりしっかりと演技して、声も大きく出してました。
親ばかながらさすが主役と褒めてやりたいです。

Ap1020501


そしてクラス全員での演奏。
ふーちゃんはピアニカと木琴を担当してました。
ピアノを習っているだけあってピアニカは楽勝ムードでしたが、木琴は苦手の様子。
途中であくびも!?
朝早くから準備したから疲れたかな。

Ap1020569

午後はふーちゃんのピアノレッスン。
それから我が家でのひな祭り。
今日は過密スケジュールのふーちゃんでした。

Ap1020583


うちのひな祭りはささやかでしたが、この数年ではやっと家族全員が普通に揃ってのひな祭り。
昨年は子供たちの風邪で大変だったし、その前は海外出張、その前は研修と何かあったからです。
ちなみに昨年はこんな感じでした。


やはりみんな元気で祝えるのが一番いいね!

|

« きなこ | トップページ | 森林公園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83992/14118754

この記事へのトラックバック一覧です: ひな祭り:

« きなこ | トップページ | 森林公園 »