« マヨラー | トップページ | 航空公園 »

2007/03/17

祝!卒園

今日はふーちゃんの卒園式
所沢に来て、早半年以上が経ったのですねー。

ふーちゃんは幼稚園を転園しましたが、2年保育を無事終了しました。
おめでとう!


緊張しながらもらう終了証書。
さすが年長さんと思えるきびきびした態度と、静かに順番を待てる気持ちはすごい成長だと感じます。
証書をもらう姿はほんとに凛々しいと思いました。

Ap1020653


普段の生活では甘えたり、すぐに怒って機嫌が悪かったりと、喜怒哀楽の激しいふーちゃんですが今日ばかりは立派なお姉さんでした。
次に進む小学校生活もしっかりできるかなと安心します。


以前の幼稚園と違い1クラスのみでしたが、クラスのお友達とも仲良くでき、一緒の小学校に進むお友達もいます。
小さくまとめてくれた先生にも感謝です。
最後までみんなとの思い出つくりに一生懸命、気をつかってくれました。
ほんとにありがとうございます。

Ap1020705

このブログを始めた時はたっくんが卒園小学校入学ふーちゃんが幼稚園入園という時期でしたが、今度の4月にはたっくんは3年生、ふーちゃんが新1年生となります。
あの当時はいつもバタバタだったな(笑) ← 今も変わらないけど・・・
時間が過ぎるのはあっという間です。
子供の成長を楽しみに見守る分、僕らは年を取ったなぁとも思います。
あ、これは最近の僕が太ったせいもありますがね。

今日の夜にはおじいちゃんも遊びに来てくれてお祝いをしました。

こうして振り返ってみると、2人でスタートした家族が1人、2人と増え、今はみんな元気に成長しています。
わがままや喧嘩などは尽きないですが楽しい家族です。

Ap1020712


再来年はかずくんが入園。
まだまだたくさんの感動がありそうです。


とにもかくにも、『ふーちゃん、卒園おめでとう!』

|

« マヨラー | トップページ | 航空公園 »

コメント

卒園、おめでとうございます。

子供の成長って、早く感じますね。

自分もブログを始めたときは、長男が年長さんでした。

もうすぐ2年生になりますからね。

投稿: いのじ | 2007/03/17 23:29

ありがとうございます。
いのじさんのところは来年ですね。

こういう節目は過去が鮮やかに思い出されて、改めて子供の成長を感じさせられます。
ブログは写真入りで記録できるのでとても便利なツールですね。

投稿: らっし→いのじさんへ | 2007/03/21 22:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83992/14294960

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!卒園:

» 入園式心得 [入園式]
入園式というのは実は日本独特のものなんだよね。 海外の幼稚園には入園式なるものはない。 だって、2歳から入れる、という規定がある幼稚園では、2歳の誕生日を迎えた子供が次々と入ってくるわけだから、一斉にみんなで4月にスタートというのとは違って、当然誕生日なんて人それぞれだしね。 だから幼稚園のスタートといっても意外とそっけないものだけど、日本の幼稚園の入園式っていうのはやっぱり違うよね。 ... [続きを読む]

受信: 2007/03/18 00:54

« マヨラー | トップページ | 航空公園 »