« ひな祭り | トップページ | そういえば・・・ »

2007/03/04

森林公園

昨日のひな祭りが明けた本日、さっそく片づけです。
早く片づけないとお嫁に行けないし。
また来年まで楽しみはお預けです。


午前中は片づけや洗濯、掃除をして午後から滑川町にある“森林公園”に行ってきました。

なぜ洗濯と掃除してからかって?
それは奥様が美容室に行ってたから
もうすぐ卒園式、そして入学式だから今日はちょうどいいタイミングらしいです。


森林公園は埼玉県滑川町にある広大な公園です。
車なら関越道東松山ICから10分、電車はまだ利用してませんが、森林公園駅からバスが出てます。

今回は車で行きました。
所沢を出てから約1時間で着きます。

しかし、ICから一番近い南口には10分かかり、次の中央口にまた数分、目的の西口にはさらに数分かかりました。
広い…

森林公園


森林公園


西口は広い園内に3カ所しかないちびっ子遊具に近い入り口です。
入園して階段を上るとすぐに遊具があります。
迷路のように階段や吊り橋が作られていてとても楽しい遊び場です。
今日は僕も子供たちと一緒に上ったり、渡ったり、くぐったりして遊んできました。


森林公園


森林公園


写真にもあるローラー滑り台はトンネル風で楽しいですが、最後には尻が熱い!
かなり摩擦があるようです。
我が家の3兄弟は仲良く滑ってました。


他にもスパイラル滑り台などがあります。
このスパイラル滑り台にも挑戦してきました。
くるくる回ってなかなか楽しいのですが、子供サイズのため途中で詰まるかと思いました。
万が一、詰まったら笑われるな…


ちょっと遠いけど、いい公園でした。
サイクリング、水遊びもできるみたいなので、また行こうと思います。

|

« ひな祭り | トップページ | そういえば・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83992/14133908

この記事へのトラックバック一覧です: 森林公園:

« ひな祭り | トップページ | そういえば・・・ »