« かるがもマラソン | トップページ | だんらん »

2007/03/12

いたずら

今日は仕事が長引き遅く帰ってきました。

まだかずくんが起きていたので、一緒にお風呂に入り、のんびりご飯。
たっくんとふーちゃんが寝ているととても静かです。


さて、ご飯中に奥様から聞いたのですが、たっくんが学校で人にちょっかいばっかりしているそうです。
前の子をつついてみたり、体操着の帽子を取ってみたり。

わざわざクラスの担任の先生から電話がかかってきたようです。

そんな話を聞いていると、

「うーん、昔のオレみたい・・・」


と思いましたが、まあそれでは済まされないかも知れません。
子供同士のことなのであれやらこれやらは言いませんが、どうもたっくんはいたずらばかりしているみたいで注意しないといけません。
怒ることではないから話し合いをしないといけないのです。
たぶん本人はいたずらのつもりではないんだろうけどね。

前にも書いたけど甘えんぼのたっくんは困り者。
来月から3年生。
ふーちゃんも小学校に上がり、ほんとにお兄ちゃんとして、年上としてやっていけるんだろうか?


今度、たっくんとお話してみます。

|

« かるがもマラソン | トップページ | だんらん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83992/14243433

この記事へのトラックバック一覧です: いたずら:

« かるがもマラソン | トップページ | だんらん »