« 航空公園 | トップページ | 卒業式 »

2007/03/21

スタンプラリー

最近、ちょっと肌寒い日が続いてましたが、今日はポカポカいい陽気でした。
昨日までの仕事疲れと飲み疲れでゆっくり休もうかと思ってましたが、やはりお出かけすることにしました。
子供もずっと家にいてもかわいそうだからね。


家のすぐ近くを通る西武鉄道で”ケロロ軍曹 春の西武スタンプラリー”をやってます。
期間は3月10日~4月8日の9:30~17:00で実施しています。

大人720円、子供360円で、乗り降り自由の1日乗車券とスタンプ台帳がもらえます。


朝ごはんを食べ、洗濯物を干しいざ出陣です!
ノリノリの子供たちと、ちょっと面倒くさそうな奥様を従えて出発です。

まずは新所沢で乗車券を購入。
この時点ではスタンプ台帳はまだ付いてきません。
2つ隣の所沢駅にてスタンプ台帳をもらい、さっそくスタンプラリーの開始です。

スタンプは西武新宿線、西武池袋線、国分寺線のいくつかの駅に設置されています。
今日はその全てを回ってきました。

では、スタンプラリーをした証拠に全スタンプ場所を順を追って紹介します。


まずは所沢駅。
ここには”タママ二等兵”がいます。

Ap1020719


次は池袋線をずっと上り練馬駅まで行きました。
ここは”ドロロ兵長”がいます。

Ap1020720


そして隣駅の豊島園駅。
ここは”日向冬樹”がいます。

Ap1020721


で、豊島園前でお昼を食べて再スタートです。
今度は少し戻り大泉学園駅で”アンゴル=モア”をスタンプ。
たっくんに聞かれました。

「アンゴルって何?」

??分からん、名前だもの。

Ap1020722


次は新宿線の小平駅。
”クルル曹長”がいます。

Ap1020723


ここで早くもスタンプ5個になりました。
スタンプが5個溜まると記念メダルがもらえます。
さっそく交換してさらに列車の旅が続きます。

鷺ノ宮駅でやっと主人公の”ケロロ軍曹”に出会えました。

Ap1020724


ちょっと戻って上井草駅で”日向夏美”をゲット。
記念メダルが光ります。

Ap1020725


乗換えが面倒ですが、国分寺線の国分寺駅で”ギロロ伍長”をスタンプ。
ギロロはふーちゃんのお気に入りです。
ちなみにかずくんはケロロ、たっくんはちびケロ(あとで出てきます)、僕はなつみちゃんです。

Ap1020728


あともう少し、西武遊園地駅で”ちびケロロ”をゲット。
すでに17日から始まっている映画の短編版に登場します。

Ap1020729


そして利用する人が多いか分からないレオライナーに乗り西武球場前で映画に出てくるキャラクター、”メールとマール”をスタンプして終了です!

Ap1020730


いやー、長らく見ていただきありがとうございます。
これ全て回るのに6時間くらいかかりました。
電車乗りっぱなし・・・さすがにちと疲れました。


子供たちはスタンプを集め、メダルをもらったので満足したようです。
道中も親子連れに何組か会いました。
「いくつ集めた?」とか会話して、最初は何個も集めている子がすごいと思ってましたが、最後のほうはたっくんなんか”オレの方が多い”みたいにえらそうにしてました。
まあ、それなりに楽しみました。

最後に西武遊園地内にもシークレット?スタンプがあります。
時間がないのでまた今度にしましたが、どこにあるかはお楽しみ♪
ヒントは西武遊園地駅にあり。

|

« 航空公園 | トップページ | 卒業式 »

コメント

電車の旅、お疲れ様でした。
ただ乗っているだけでなく、ちょこちょこ降りなくてはならないのは
疲れますね(汗)
それにしてもケロロは人気がありますね。
チビッコに分かるものなのか?と思うのですが、内容云々よりも
見た目の可愛らしさ&面白さが良いんでしょうね。
ガンダム世代なウチの旦那クンは、チビッコと違ったポイントで
うけてますが(苦笑)

投稿: 赤メガネ☆ | 2007/03/22 22:45

僕は電車に乗っているのは苦ではないので子供と一緒に楽しめました。
奥様はヘロヘロでした(笑)

子供はケロロの”ノリ”が好きみたいですよ。
「~であります!」とか、「キョエー」とか変な言葉を使うとことか、妙な格好になる「人間型モビルスーツ?」が好きです。
まあレベルは近いのでしょう。

旦那さんとぜひラリーしに来て下さい!

投稿: らっし→赤メガネ☆さんへ | 2007/03/24 00:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83992/14342939

この記事へのトラックバック一覧です: スタンプラリー:

» ネイルサロン通販 [ネイルサロン通販情報]
ネイルサロン通販に関する情報のご案内です [続きを読む]

受信: 2007/03/22 11:53

« 航空公園 | トップページ | 卒業式 »