« 春 | トップページ | ひな祭り »

2007/03/02

きなこ

最近、かずくんの好物が1つ増えました。
もしかしたら以前から好きだったかな・・・

それは、


き・な・こ。


え、みんな好きだよー、と言われそうですが、実はこれ”きのこ”の間違い。
今日の晩ご飯のおかずにホウレン草のソテーが出ましたが、これにしめじが入ってました。

かずくん、すばやくこれを見つけました。
それも僕のお皿の中に。
自分のお皿にもあるのに、僕の皿を指差して、

「きなこ、ちょーだい!」


と、人の分をまず横取りします。
そしてとても満足気な表情します。
まあ、ご飯を喜んで食べてくれるならいいと思います。

厳しいのはお兄ちゃん、お姉ちゃん。
かずくんが”きなこ”と言うたびに、

『それはきなこじゃない!』


と、全否定です。
かずくんはそれにもめげずに、「きなこ」「きなこ」言ってます。

昔の「ヨググ」は”ヨーグルト”に直りましたが、また新しいかずくん語ができました。
かわいいのですぐに直すか考え中です。

|

« 春 | トップページ | ひな祭り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83992/14106876

この記事へのトラックバック一覧です: きなこ:

« 春 | トップページ | ひな祭り »