« 団地問題 | トップページ | 飲み会 »

2007/02/25

ひな祭り準備

昨日から冷たい風がビュービュー吹いてますね。
春一番でしょうか。
これが過ぎれば暖かい春がやってきます。


昨日、我が家では雛人形の飾り付けをしました。
大安に出すといいと聞きましたが、日にちにこだわっているといつまでも出せないので僕が休みの日に飾りました。
以前も書いてますが、雛人形は奥様のお古
でも、かわいらしい人形たちが並び、女の子の節句を祝うべく華やかな雰囲気になります。

いつもは僕が全部準備していましたが、今年は子供たちも手伝ってくれました。

Ap1020442


ひとつひとつ丁寧に並べて立派な雛壇ができました!

Ap1020450


今の家は出窓が寝室にしかなく、仕方なく子供の遊び部屋に出しました。
かずくんも手が届くし、ちょっと心配です。
ボール遊びしてて、ボールを投げちゃったら・・・大変なことになります。
みんなにはちゃんと言い聞かせておきました。


ひな祭りはみんなでお祝いしようね。


で、今日は良いお天気だったので西武園遊園地へ遊びに行ってきました。
昨晩は前の工場の後輩が結婚して、その2次会に行ってました。
横浜まで行っていたので、朝はちょっと辛い・・・

その時のことですが、行きの西武池袋線では飯能で人身事故、帰りの西武新宿線でも人身事故。
行き帰りともに事故のため列車がかなり遅れました。
大丈夫か?西武??
これだけ事故が頻繁だと乗るのが怖いです。

話は逸れましたが、西武園ではみんな好きな乗り物に乗って遊びました。
ちょっと寒かったけど・・・

ここにはひな祭りの写真撮影場所がありました。
かずくんも楽しそう。

Ap1020476


ひな祭りはもう来週なんだなー。
雛人形は出してもすぐに片付けないといけないから、ちょっと残念です。

|

« 団地問題 | トップページ | 飲み会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83992/14045972

この記事へのトラックバック一覧です: ひな祭り準備:

« 団地問題 | トップページ | 飲み会 »