« メガマック | トップページ | IN 福岡 »

2007/02/05

おかしい・・・

今日もお仕事にお疲れちゃんです。
午前中は本社に出かけ、昼過ぎに自分の職場に戻ってきました。
こういう時はどうも仕事のリズムが乗らない・・・

電話かけたり、メール返信したりしているうちに仕事時間が終わりました。
結局、自分の仕事は進んでません。
また明日だな・・・


と、疲れて帰宅すると、

「あっ!ぱぱ、かえってきたよー!」


玄関を開けるといつもかずくんが気が付いてくれます。
いつもは玄関まで走ってくるのですが、今日はうんち交換中。
残念ながら玄関には来れませんでした。

どうやら悔しいらしく、

「ねー、ままー、はなしてよー!」


と言ってます。
奥様が離すことはないのにね。

先に着替えていると、パンツだけでズボンなしのかずくんが部屋まで来ました。
なぜか知らないけど、今日のかずくんは絶好調!
ここから弾丸のようにしゃべりまくります。

かず「ねー、ぱぱー、しごとー?」

僕「違うよー、仕事は終わったよー」

かず「よかった(小声早口で)」


かず「みてー、にもー」

ニモのおもちゃを見せてくれました。

かず「ぱぱ、もってて」

僕「うん、いいよ」

・・・

僕「かずくん、はい、ニモ」

かず「え!?いらない

僕「は!?」

かず「ぱぱ、もってて」

僕「え、これかずくんのでしょ?」

かず「(手を振り振り)いい、いい、ぱぱ、もっててよー」


どうやらいらないおもちゃを預けられたようです。

かず「これなに?」

今度は”これなに攻撃”です。

僕「パンツ」

かず「これなに?」

僕「スリッパ」


僕「これなに?」

僕がかずくんのピングーパジャマを指差すと、

かず「え!?これ、たいそうぎ!


・・・どこからそんなこと覚えたのか。

その後もご飯を強引に勧めたり、僕のデザートを強奪したり、今日はやりたい放題のかずくんでした。
とは言っても、仕草や話すことがおかしいので、ついつい僕らも笑って許してしまいます。
これが末っ子を甘えんぼにするんだろうなぁー、と思いつつやっぱり笑っちゃいます。

徐々にではありますがボキャブラリーも増えてるようなので、ちょっとは成長しているようですよ。

|

« メガマック | トップページ | IN 福岡 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83992/13802518

この記事へのトラックバック一覧です: おかしい・・・:

» 保育園とは [育児、子育ての悩み解決支援]
育児や子育ての悩み解決。育児・子育ての支援情報公開 [続きを読む]

受信: 2007/02/06 10:08

« メガマック | トップページ | IN 福岡 »