« 再会 | トップページ | 祝!2周年&久々えのすい »

2007/02/10

福岡散策!?

昨日はだいぶ飲んだなぁ。
今朝、なかなか起きられず…


今日は帰りの飛行機まで時間があったので、ブラブラと散策しました。
写真もいろいろ撮ったけど、携帯から送りきらないのでちょっとだけ…


さっそく移動開始です。
まずは“太宰府天満宮”に行きました。

福岡散策!?


さすが有名神社、相当広いです。
境内に入るまでにたくさんのお店もならんでました。
こちらでの名物に“梅が枝餅”がありました。
あんこを包んだ餅に梅の柄を焼き付けたものです。

福岡散策!?


由来は知りませんが、これはおいしい!
いけます。


境内に入り、お参りもしてきました。
たっくんが九九を覚えるように、ふーちゃんが楽しく小学校に行けるように、かずくんはおりこうさんでありますように…お祈りしました。

と、僕がお参りしたあとになんと“勝俣”さんがやってきました!
おっと、ビックリ!
やはり半ズボンでした。


それから博多に戻る途中でお散歩。

天神地下街、川端、中州を歩いてきました。
天神はすごい数のお店(衣料品関係)があり、人もたくさん来てました。
地下街は落ち着いた雰囲気で素敵なところです。

福岡散策!?


川端、中州は飲食街ですね。
というよりは夜の街?
中州は那珂川に挟まれた文字通り中州にある街。
残念ながら昼は閑散としてました。

そして最後にキャナルシティに寄ってきました。
かなり大きな複合施設です。

映画館、劇場、専門店街があり、スイーツミュージアム、ラーメンスタジアムといった食事を楽しめる場所もあります。
1日いても遊べるかも知れないですね。

福岡散策!?

以上、ぐるっと回って博多へ戻り、無事所沢へ帰ってきました。
ただ仕事してくるだけじゃつまらないですよね。

久しぶりに帰りみんなに“学業守り”をあげました。
3人色違いでかわいいお守りです。

しっかり勉強してよ~

|

« 再会 | トップページ | 祝!2周年&久々えのすい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83992/13862393

この記事へのトラックバック一覧です: 福岡散策!?:

« 再会 | トップページ | 祝!2周年&久々えのすい »