« 東京マラソン前日 | トップページ | 家族のかたち »

2007/02/18

東京マラソン

なぜ人は走るのか?
それは自分にもよく分からないけど、そこにゴールがあるから。

とかっこよく言ってみても、僕は走ってませんが・・・


今日は東京マラソン。
あいにくの雨の中、とても寒い中、3万人の人たちが走りました。
トップランナーたちの戦いも面白かったけど、市民ランナーがあんなに多く参加して楽しめるのはいい大会だと思います。
みなさん、ほんとにお疲れ様でした。

僕も走るわけではないのに、なんだかワクワクしてました。
今朝もたっくんと公園まで走りに行こうかと思っていたのですが、雨が降っているので観戦だけにしました。


それにしても油谷選手はどうしたんでしょう?
ちょっと残念な結果です。
マラソン初出場の徳本選手は5位。
すばらしい記録です。

今日はそんなトップランナーの他、大会に参加している友人や知人を探す楽しみもありました。
あ!もしかして、という人がいましたが、たくさんの人にすぐ埋もれてしまいました。
でも、あの走るスタイルはたぶんそうだと思います。

そして友人は3時間ちょっとで走ったとか。
一般のランナーで”3時間”は大きな壁です。
すごい記録です。


今日の東京マラソンを見て、僕もマラソンに挑戦してみたくなりました。
今は中距離からたっくんと走る短距離が中心なので、そのうち自分のために挑戦してみようかと思います。
なんだかやる気が出てきたぞー。
年内に1度はマラソン挑戦してみます。

|

« 東京マラソン前日 | トップページ | 家族のかたち »

コメント

へぇー、徳本出てたんだ。
珍しく出かけてたので、チェックしてませんでした。
今回は交通規制の方が気になってたし・・・。
うちの仕事に支障が出るかもってんで、少し前から職場にお達しが出てました。
苦情が出てなきゃいいんだけど(汗)
で、らっしさん、マラソン出るの?
出る時は教えて下さいね。
旗振って応援しますからっ♪

投稿: 赤メガネ☆ | 2007/02/19 02:20

昨日は完全封鎖であったのに、今朝はいつも通りの朝でした。
大会運営の方々の努力はすごいです。

えっと、まだマラソンは未定です。
来月は三ツ沢競技場に現れる予定です。
お暇であればぜひ!
で、何の旗を振られるのでしょうか?
興味ありです(笑)

投稿: らっし→赤メガネ☆さんへ | 2007/02/19 21:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83992/13963628

この記事へのトラックバック一覧です: 東京マラソン:

« 東京マラソン前日 | トップページ | 家族のかたち »