« 明けましておめでとうございます! | トップページ | 初詣 »

2007/01/02

箱根駅伝(往路)

今日は箱根駅伝大会の往路です。
最近は各大学の実力が伯仲してきて、エースが一人いるだけではなかなか勝てないようです。

今年は横浜の実家にいたので国道1号線まで応援しに行きました。
実家は南区にあり、権太坂まで歩いて10分程度の場所です。
テレビ中継を見ながら、

「お、鶴見中継所通過・・・生麦通過・・・横浜駅通過・・・そろそろ行くか!


という感じで、ちょうど良いタイミングで出かけて行きました。
沿道にはすでにかなりの人が来ていました。
さすが正月の一大イベントですね。

待つこと10分程度でトップのランナーがやってきました。
今年の権太坂トップ通過は”東海大”でした。
カメラはたっくんに持たせてしまったので、いいモノが撮れませんでした。
で、僕の撮った携帯カメラもいまいち・・・

よーく見ないと分かりませんが、トップで来た東海大の2区ランナー、伊達選手です。
ちと、小さいですね。

箱根駅伝(往路)


我が母校○大も大健闘していました。
思わず熱く声援を送ってました。
僕もこんなビックな大会で走れたらなー、なんて夢みてしましいます。

選手がくる合間は、近くにいるおじさん、おばさんと、

「今どこが来た!?」
「誰だ!?」


とか話をしながら見てました。
こういうスポーツの場では会話が気さくにできるので好きです。


最終的には劇的な順大の往路優勝となりました。
明日は復路。
どんなドラマがあるのか、見逃せません。


ところで、話は変わりますが、今朝もたっくんと早朝ジョギングに行ってきました。
今朝はうちのばあちゃんもお散歩で参加しました。
まあ、眠いだとか、寒いだとか言ってなかなか始動しないたっくんですが、いざ走ると僕よりいつも前を走ります。
今は数百m程度でダウンですが、これが1km、2km・・・と伸びると嬉しいですね。

ジョギングの後に箱根駅伝の応援をした訳ですが、

「みんなすごいなー、たっくんも練習してあんな風に走ってみないか?」


とたっくんに聞いたところ、

「ヤダ」


即答でした。
まあ、陸上を目指せとは言いませんが、何か熱中できそうな、憧れるスポーツができるといいなぁと思ってます。
今回の応えは僕の早朝練習がイヤだということかも知れませんがね。


明日も走るぜ、たっくん!
冬休みだからって、朝寝坊はさせんぞー!

|

« 明けましておめでとうございます! | トップページ | 初詣 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83992/13312445

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根駅伝(往路):

» 順大今井ら4年生が活躍/箱根駅伝 [秘伝!夢のネット生活♪]
わたしは旧東海道沿いに住んでいることもあり、子どもの頃から箱根駅伝観ているんです。もうお正月の恒例行事です。今回は、順天堂大学が強かったですね。実力が均衡していると言われる出場大学の中で、芯からの強さを感じたレース振りでした。順大が89年...... [続きを読む]

受信: 2007/01/05 00:17

« 明けましておめでとうございます! | トップページ | 初詣 »