« 増えた・・・ | トップページ | ランドセル&工作 »

2007/01/06

新年1回目のピアノ

今日は朝から雨です。
休日はたっくんと早朝ジョギングなのですが、今朝は残念ながらできません。
明日は晴れそうなので楽しみです。


土曜日はひさびさふーちゃんのピアノレッスンです。
練習をほとんどしてなかったので、ちゃんと弾けるかな?


実は昨年まではクラス制でのレッスンでした。
今日から個人レッスンに切り替えです。
今のクラスがとても上達が早くついていけないことや、クラスに合わないことからです。

以前も個人レッスンだったので、ふーちゃんも意義はなしでした。
それでも、辞めずに続けるだけ頑張ってるってことですかね。


子供は子供なりにやる気を持って取り組んでいるようで、弾きたい曲がうまく弾けないと機嫌が悪くなります。
クラスにいるとどうしても他の子が気になり、さらに自分よりうまく弾くと面白くないみたいです。
大人だと我慢することもできるでしょうが、ふーちゃんくらいの年では難しいようです。

ちとプライドばかり高すぎな気もしますが、その負けん気は買ってやりたいと思ってます。
そのための個人転向です。


今日は帰ってからも一緒懸命ピアノを弾いていました。
少しずつでいいから頑張って、楽しんでいこうね。

|

« 増えた・・・ | トップページ | ランドセル&工作 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83992/13358942

この記事へのトラックバック一覧です: 新年1回目のピアノ:

« 増えた・・・ | トップページ | ランドセル&工作 »