« 海老名市駅伝競走大会 | トップページ | 疲れたけど・・・ »

2007/01/22

やっと・・・

今週はいつもの職場へ通うことができるようになりました。

先週のように月曜日から金曜日まで出張していると生活のリズムがどうも変です。
奥様とは電話で話す程度でどう大変かも分かりません。
やっぱり家族は一緒がいいなぁ、と思いました。


今日はちょっと遅かったのですが、帰宅するとちびっ子たちが出迎えてくれました。
ホテルにはないうれしいお出迎え。
晩ご飯は僕だけで食べましたが、寝る前にいろいろと話ができるのも楽しいことです。

いつも我が家は大忙し。
たっくんは”世界まるみえテレビ”が見たくて大急ぎで風呂に入ってる。
ふーちゃんはたまごっちを一生懸命育ててる。
かずくんはひたすらしゃべってる。
奥様は・・・やっぱり疲れてる、けど帰ってくると喜んでくれます。
あ、帰り際のお買い物はちゃんとしておきました。

いつもの光景ですが、出張続きだとえらく新鮮に見えます。


で、今日はかずくんがずいぶんとべったりでした。

風呂に入る時も、ご飯の時もずっとくっついてきます。
最近上手なおしゃべりもすごかった。

かず「ぱぱー、おかーりー」

僕「ただいまー」

かず「ただいまー」

僕「おかーりー」


あれ?
いつの間にか入れ替わってしまいました。
その後も上着を脱ぐ間、ずっとしゃべってる。

かずくんはビール好き。
僕がビールを出すと、

かず「ぱぱー、びーる?」

僕「そうだよー、ビール」

かず「ぱぱのー?」

僕「そう、パパのー」

かず「はやくー、あけて」

僕「お、おう、じゃあ、いただきます」

かず「いいよー」

・・プシュッ!

かず「あいた?」

僕「うん、開けた」

かず「はやく、のんで!」

僕「カンパーイ!」

・・・ゴクゴク・・・

かず「のんだ?」

僕「のんだよ」

かず「おいしい?」

僕「おいしいねー♪」


・・・と延々こんな感じで会話が続いてきます。
オウム返しのような会話ですが、最近は抑揚が似ているだけではなく、発音もしっかりしてきています。
意思伝達はもうしっかりできるようになりました。


ほんの数日合わないだけですごく成長したようにも感じます。

やっぱり忙しくても、家に帰ることができるのは幸せだなぁ~、と思わずにはいられません。
今週はずっと自宅から通勤です。
この当たり前を大事にでしていきたいですね。

|

« 海老名市駅伝競走大会 | トップページ | 疲れたけど・・・ »

コメント

生活もリズムって大事ですよね。
僕も意外にリズム感良い生活を送るので、変拍子はドラムは得意ですが生活は結構苦手です(笑)

ツアーやバンド打ち上げなどはやはり朝まで飲んだりするので体調管理が結構重要になってしまいます。

まだまだインフルエンザなど流行っております。お互い気をつけて頑張りましょう。

暖かかくなりましたら中間地点で皆でお食事会などしたいですね!!!
今年は実現しましょう。

投稿: toshi | 2007/01/22 23:09

やはり人は自分のリズムを守るのが一番いいですね。
toshiさんもリズムよい生活を送ってくださいね。

せっかく心配していただいたのに、また昨日飲み過ぎてしまいました。
いやはや、面目ないです。
今日からしばらくはおとなしくしてます。

投稿: らっし→toshiさんへ | 2007/01/25 00:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83992/13621461

この記事へのトラックバック一覧です: やっと・・・:

« 海老名市駅伝競走大会 | トップページ | 疲れたけど・・・ »