« 牛タン | トップページ | フラフープ »

2007/01/13

ランドセル

今日は土曜日。
ゆっくり休日・・・とは行かず、習い事、買い物と大変な1日でした。


今日はたっくんのボールダンス、ふーちゃんのピアノレッスンの日です。
同じ時間に重なっているので、僕がたっくんとダンス、奥様がふーちゃんとピアノです。

たっくんは昨年から引き続き2期目のレッスンなので慣れたもの。

しかし、リズム感は残念ながらなし。
1、2、3・・・と数えていても、どちらの足だか分からなくなって、ぴょこぴょこ歩きになってる。
それも前回のチャチャチャから、ジャイブへステップ変更。
傍で見ているとおかしいけど、たっくんは一生懸命なんだろうね。

ふーちゃんは個人レッスンになって2回目。
やはり1対1の効果は高く、上達が早い。
練習も真面目にするようになったし、だいぶ頑張っています。


午後はふーちゃんのランドセルを買いに出かけました。
たくさんの種類がある中、相当迷いました。

で、決めました!

色は赤より少しピンク色のカーマイン
CMで人気の”天使の羽”にしました。
ワンポイントやキャラクターは避けました。
将来いつ好みが変わるか分からないので、できるだけスタンダードな型で選んできました。

買った時の割引の関係で現品をもらうのは来週です。
いやー、来週だとさらに5%割引が・・・
決して安い買い物ではないので、できるだけ安い方法で購入しようと思います。


ピカピカの1年生もあと少し。
楽しみ。

|

« 牛タン | トップページ | フラフープ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83992/13478806

この記事へのトラックバック一覧です: ランドセル:

» ランドセル 2007の情報 [ランドセル 2007の情報満載 〜ランドセル 2007通販情報〜]
トラバ失礼いたします。 ランドセルについて記事を書いたのでトラックバックさせていただきました。 是非一度おこしいただけたら幸いです。迷惑でしたらお手数ですが削除をお願いします。メゾピアノは、ナルミヤインターナショナルが展開しているブランドで、今どきのママならほとんど知っているという子供服が有名なブランドです。 メゾピアノは、ヨーロピアンテイストで優しい生地の手作り感がある上品な洋服が人気... [続きを読む]

受信: 2007/01/14 13:55

» ランドセル [ビックカメラ]
進化するランドセル [続きを読む]

受信: 2007/01/14 21:22

» 寝る前でいいんです [インターネットde自遊生活]
多忙なサラリーマンのあなたや子育て中のママさんへ。日々の残業や家事全般、おつかれさまです。ネットで副収入があればもう少し生活も楽になるのにね。アフィリエイトって言葉は知ってるけれど、ブログとかメルマガとかやったことないし、やってる暇もないし、第一めんどくさそう。そんなふうに思っていたらコチラを見てくださいね。子育て支援.comのアロハママが、とっておきの副収入法を教えてくれてます。うっそ~!ホームページもブログもメルマガも要らないの?これならまったく初心者の私にもできる!!し...... [続きを読む]

受信: 2007/02/03 21:01

» 時候のあいさつ 4月【時候のあいさつ4月の文例集】 [時候の挨拶 4月@4月の時候の挨拶文例集]
突然のTB失礼します。 手紙に関するブログを新しくオープンいたしました。 もしよろしければ遊びに来ていただけると幸いです。 それでは、失礼いたしました。 [続きを読む]

受信: 2007/05/25 15:20

« 牛タン | トップページ | フラフープ »