« 食事会 | トップページ | 相変わらず・・・ »

2006/12/02

ただいま!

今日で長かった出張旅行も終了です。
5日間は長いようで短かったなぁ。
終わってみると“あっ”と言う間でした。


今日は帰るまでの少しの時間を使って、札幌プチ観光をしてきました。
同行していた課長は小樽に行くらしいので別行動です。

まずは再び旧道庁舎“赤レンガ”を見に行きました。
前回は夏場で緑の中の風景でしたが、今日は雪景色です。
“北海道”って感じがしますね。

ただいま!

それから駅を渡りある場所へ。

ただいま!


『Boys be ambitious!』


ただいま!


観光目的は僕だけかと思ったら、他にもたくさんの人が来てました。
まあ土曜日だし。


そして、駅に戻る途中でお昼ご飯。
またもやラーメンにしました。

今日は塩ラーメン。

ただいま!


硬めの麺にしっかり味のスープがおいしかった。
チャーシューも柔らかくておいしかったー。
ここの塩ラーメンは好みです。


ご飯を食べた後は千歳空港から帰京しました。
札幌に比べると東京は暖かい。
やっぱり気温差が大きいんですね。


帰って来たー、と喜ぶ反面、もう戻ってきちゃった、と寂しい気もします。
札幌はいい街だったなぁ。

とにかく、久しぶりの自宅。
今日と明日はゆっくり休みま〜す。

|

« 食事会 | トップページ | 相変わらず・・・ »

コメント

お疲れ様です。
私が行く季節はいつも雪に覆われて、地面はほとんど見ることができません(笑)。
北大のクラーク像なんて、なかなか渋いチョイスです。

ちなみに、一国堂はアイワールド通り消防署横にありますよ~

投稿: | 2006/12/02 18:14

お疲れ様です。
私が行く季節はいつも雪に覆われて、地面はほとんど見ることができません(笑)。
北大のクラーク像なんて、なかなか渋いチョイスです。

ちなみに、一国堂はアイワールド通り消防署横にありますよ~


名前を書き忘れたので再筆です.........

投稿: はーさん | 2006/12/02 18:18

お、やはり分かりましたか。
ポプラ並木までは行きませんでした。

一国堂はヨドバシ北口店(だったかな?)に行きました。
店は狭いですが、味は良かったです。

アイワールド?はどこにあるのか分かりませんでした。

投稿: らっし→はーさんへ | 2006/12/02 22:13

むむっ、いつのまにか札幌に行っているとは。
しかも5日だって!
これは5回に分けて報告されるに違いない。
ちなみに、私は今日は東京駅に行って、北海道FOODISTで鮭トバとカツゲンを買いましたよ。
雅のラーメンは私もお薦めです。

投稿: shino | 2006/12/04 17:31

いやいや、実際に行っていたのは4日間です。
毎度ご報告している内容しかありません・・・・
いつも飲んでばかりでしたしね。

雅のラーメンは有名なんですか?
なかなかおいしかったですよ。
一緒に食べたチャーシュー丼もおいしかったです。

投稿: らっし→shinoさんへ | 2006/12/04 23:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83992/12904705

この記事へのトラックバック一覧です: ただいま!:

« 食事会 | トップページ | 相変わらず・・・ »