« 相変わらず・・・ | トップページ | まだまだ続く »

2006/12/05

またひとつ

またひとつ

長期出張の後は山ほどの仕事が待ってました。
昨日も今日も職場を出たのは最後から2番目。
あと2人になると気が焦ってしまうんですよね。

今日も帰ったらみんな寝てるんだろうなぁ。
まあ朝ご飯は子供と食べれてるので良しとするか。


そんな忙しい中、奥様からメールが来ました。

『かずくんが手伝わなくてもブロックの凸凹を組めたよ』


おー!!
そりゃ、すごい!

小さい子は動作が大まかで細かい動作は苦手。
まだまだ神経の発達が未熟なためです。
しかし、何度か経験するうちに神経が発達し、できるようになるのです。


そのひとつをかずくんができるようになったのです!
いやー、うれしいですねー。
よくしゃべるし細かいことができるようになったので、“赤ちゃん”なかずくんから、“こども”なかずくんへ変身です。
みかけはあまり変化がなくても、中身は大きな進歩。

次は何を見せてくれるかな?


ところで写真は何か作った記念に奥様が撮りました。
またしても変なポーズ…

|

« 相変わらず・・・ | トップページ | まだまだ続く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83992/12958416

この記事へのトラックバック一覧です: またひとつ:

« 相変わらず・・・ | トップページ | まだまだ続く »