« 帰宅 | トップページ | Bicycle »

2006/12/16

クリスマス発表会

昨日は遅く帰ってきたので、今朝はかなり眠い・・・
でも、今日はふーちゃんの幼稚園でクリスマス発表会があるので早起きです。

ふーちゃんの幼稚園は年少さん、年中さん、年長さんが1クラスずつしかありませんが、劇、演奏ととても頑張っていました。
演奏はみんなで歌いますが、劇は半分ずつに分かれて行います。
ふーちゃんは劇ではなく、和太鼓の演奏をしました。

Ap1020139


最初から部隊の真ん中で演奏をしてとっても上手。
太鼓も上手に叩いてたし、演技も上手にしてました。
ただ、和太鼓演奏なのに、なぜか組み体操。

Ap1020148


ふーちゃんはピラミッドの一番下で支えました。
ふーちゃんは背は高いのに細いので、とても辛かったそうです。
よく頑張りました。


演奏会は”トレロカモミロ”を歌いながら演奏します。
うーん、ここの幼稚園の選曲は面白いなぁ。

Ap1020154

いっつも怒りんぼで、泣き虫なふーちゃんですが、今日はそんなふーがとても大きく見えました。
奥様も感動しきり。
来年はもう小学校1年生。
さらにお姉さんになっていくね。

次はかずくんが、同じ道をたどっていきます。
が、たっくん、ふーちゃん、かずくんとまったく同じことはひとつもありません。
子供って面白いな。

最後にホールを出る時にみんなの願い事でできたクリスマスツリーが飾ってありました。

Ap1020172

ふーちゃんのお願い事はと・・・
ん、ない・・・
お友達の分は見つけたけど、ふーちゃんの願い事は見つけられませんでした。

あとで聞いたら、こなプンがほしいらしいです。
ちっちゃなドーナツとかを作れるおもちゃのようです。
まあ、願い事だけ聞いとくよ。

サンタさんも大変だからさ。

|

« 帰宅 | トップページ | Bicycle »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83992/13091654

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス発表会:

« 帰宅 | トップページ | Bicycle »