« 小川和紙マラソン&小江戸川越 | トップページ | IN豊川? »

2006/12/11

今週は中部地方

今日からまた出張ツアーの続きです。
今回は豊橋→名古屋と中部地方を移動します。

昼過ぎまで仕事をした後、夜の新幹線で移動します。
池袋で乗り換え、東京から新幹線に乗り換え。
分単位のスケジュールで動いてます。
辛いねぇ・・・
写真は新幹線で食べた駅弁、ただのとんかつ弁当。

今週は中部地方


僕は中部には行くことがほとんどないので、今回は出張以外にも特産品などに興味ありです。
後半の名古屋は味噌カツ、きしめん、味噌煮込みうどん、ういろう、エビフライというイメージがありますが、豊橋には??
知識不足のため、思いつきません。
すいません。


とりあえず駅前の“つくねや”に行ってきました。

今週は中部地方


ここのつくねはふんわり仕上げでとてもおいしいです。
味が濃いかなと思ったら、意外と優しい味でした。

今週は中部地方


紹介くださったSさん、ありがとう!

話は急に今朝に戻りますが、たっくんが登校班に遅刻しました。
昨日の疲れが残ったのかな?
つられて僕も1本電車を乗り過ごしました。
言い訳。

明日はちゃんと行くかなぁ…

|

« 小川和紙マラソン&小江戸川越 | トップページ | IN豊川? »

コメント

紹介者のSです。
豊橋って言ったら、ちくわだらぁ。
豊橋って言ったら、蛤よりでかい大あさりら。
豊橋って言ったら、キャベツと柿が有名じゃんね。
豊橋って言ったら、手筒花火を一度見りん。
(三河弁じゃん・だら・りん3段活用でした)
次回は一緒に行こまい!

投稿: shino | 2006/12/12 21:40

shinoさん、ありがとうございました。
ただいま戻ってまいりました。

つくね、おいしかったです!
他にもいろいろと名物があったのですね。
ヤマサのチクワ工場前は通りました。
キャベツはつくねやで6分の1カットを食べてきました。

他にもいろいろと紹介してもらいましたが、さすがに行く間もなく・・・
次は食べ歩きツアー計画したいですね!

投稿: らっし→shinoさんへ | 2006/12/16 00:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83992/13035207

この記事へのトラックバック一覧です: 今週は中部地方:

« 小川和紙マラソン&小江戸川越 | トップページ | IN豊川? »