« 今日も | トップページ | クリスマス発表会 »

2006/12/15

帰宅

今週の長い出張も無事終了しました。
ただいま名古屋からのぞみに乗り、東京へ帰る途中です。
家に到着するのはずいぶんと遅くなりそう。

せっかく名古屋に来たので、“味噌煮込みうどん”を食べに行ってきました。
名古屋駅地下にある「山本屋」です。

帰宅


濃いめの味噌に硬めのうどん。
そして、季節限定の牡蠣が乗ってます。

帰宅


値段もそこそこするけど、すごいおいしかった!

硬めのうどんがイヤな人もいるけど、僕はちょうどいいくらい。

それから、地ビール“飛田高山麦酒”を飲みました。

帰宅


無濾過、非加熱の飲みやすいビールでした。
おいしいんだけど、値段は高い。
これ1本で生ビール2杯は飲める。

漬け物はおかわり自由で食べられるのでうれしい。


大満足の名古屋でした。


その後は新幹線の時間まで、またビールを飲んでました。
今回の出張は相当飲んだなぁー。

明日あさってはゆっくり休みます。
(んー、週末はいつも同じコメントだなぁ)

|

« 今日も | トップページ | クリスマス発表会 »

コメント

私も名古屋に行ったら、必ずといっていいほど山本屋の味噌煮込うどんを食べます。
硬いとか、生煮えとか色々言われますが、癖になっています。
やっぱりこの硬さでなけりゃ駄目なんですよね。
地元では「ここのうどんはアルデンテだから」と説明している人もいるようですが、確かに言い得て妙です。

投稿: shino | 2006/12/17 19:48

なるほど、アルデンテね。
そのとおりですね。

でも、その歯ごたえがおいしいですね。
ただ、もうちょっと安かったら庶民向けなのに・・・

投稿: らっし→shinoさんへ | 2006/12/19 20:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83992/13079705

この記事へのトラックバック一覧です: 帰宅:

« 今日も | トップページ | クリスマス発表会 »