« また抜けた | トップページ | 昨日の続き »

2006/11/23

秩父宮記念マラソン大会

今日はたっくんと秩父宮記念マラソン大会に出場してきました。

昨日は出張終了後、課長や同期と飲みに行ってしまったので、朝は二日酔いです。
夜中の仕事もして疲れていたところで飲んだので、ずいぶんと酔っ払ってしまいました。
またもや反省・・・

で、僕が車を運転して行く予定でしたが、このままでは”酒気帯び”になってしまうので、奥様に運転してもらいました。
いやいや、いきなり体調がすぐれずマズイ状況です。
まあ、なんとか到着時にはアルコールも少し抜けたので無事走れました。

今回参加した”秩父宮記念マラソン大会”は、埼玉県秩父市にある浦山ダムにて行われます。
所沢からは車で約1時間半くらい。
途中からクネクネと山道を登っていきます。

この大会には初めて参加しますが、なかなか景色のいいところでした。
何よりダムの景観がいい。

秩父宮記念マラソン大会


これはダム下の駐車場に車を止めてエレベーターで上に昇る前に撮りました。
この浦山ダムは日本で2番目の高さがあるそうです。
その高さは157m。
1番は奥只見ダムらしいです。

このダムを上から見ると・・・

秩父宮記念マラソン大会


すっごい高さです。
斜めになっていると吸い込まれそう。
怖い怖い・・・


この時期、秩父は紅葉がとてもきれいです。
黄色や赤色に葉が染まり、秋の気分を味わいながらマラソンが楽しめます。

秩父宮記念マラソン大会


気温は10℃と低めですが、走るにはちょうどいいくらい。
今日はたっくんと”親子ペア”に出場です。
1.5kmの距離を一緒に走ります。

この種目は参加費1000円と安いにもかかわらず、Tシャツが親と子供の2着もらえます。
なかなかお得。


スタートは10時でしたが、ダムのエレベーターが非常に混雑して、遅れる人が続出。
15分延期してスタートしました。
ダム下の駐車場に車を止めてくる方は、早めに到着するようにしたほうが良さそうです。

始めは飛ばしていたたっくんですが、のぼり坂で苦戦。
コース半分で疲れた様子でした。
でも、最後までしっかり走りとおし、見事ゴールイン!

Ap1020007


カメラを忘れたので家で記念撮影しました。
記録は7分50秒。
小学校低学年の部で1位の子は6分前半で走るので、たっくんはまだまだです。

また明日からトレーニングだ!!

最後に・・・
たっくん、今日はお疲れ様。
最後までよく頑張ったね。
夜は疲れた様子で、ご飯のあとは眠そうでした。
また一緒に走るぞ!

|

« また抜けた | トップページ | 昨日の続き »

コメント

飲んだ次の日に走れるとは・・・すごい!!!

只今飲んで帰ってきたところですが、明日は練習しなきゃなー・・・って感じになってしまう気がします。

投稿: toshi | 2006/11/23 22:15

ほんとは飲んで走ると体に悪いと思います。
倒れるといけないので、飲んだ翌日はムリしないようにしてください。

スネアが破れるかも・・・

ところで、12月は日程調整中です。
よろしくお願いします。

投稿: らっし→toshiさんへ | 2006/11/26 22:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83992/12796160

この記事へのトラックバック一覧です: 秩父宮記念マラソン大会:

« また抜けた | トップページ | 昨日の続き »