« 出張 | トップページ | そろそろ »

2006/11/11

駅伝カーニバル

11月11日。
今日は駅伝カーニバルに出場してきました。
昨年から参加している大会で、東京都立川市にある”昭和記念公園”内で行われます。
毎年、4箇所で開催される大きな大会で、今日はその締めくくり最後の大会です。

Ap1010958


しかし、あいにくの雨模様。
朝からシトシトと降り続け、午後も降っていました。

僕が参加してきた大会で雨が降る中走ることはほとんどないのですが、今日はかなり降る中での駅伝になりました。

今回の参加チームは、前の職場の仲間と僕で1チーム、他本社等で2チーム、知り合いの会社さんで2チームの合計5チームで参戦です。
人数が多いと盛り上がっていいですね。
全チーム”ショートの部”という短い競技に参加しました。
4人で走り、5km、3km、1km、3kmの合計12kmのタイムを競います。
僕は3番手”1km”にエントリーです。

1kmとは言っても実際は1.4km。
一番楽そうと思われそうですが、実は短いためにかなりハイスピードで走ることになります。


さて、結果は・・・参加5チーム中では『1番』でした!
(全体記録は後日集計のようです)
全区間合計で48分10秒(自測)でした。
なかなかの好タイムですね。
僕は区間5分35秒でした。
練習不足と飲みすぎ(!?)がたたってかなり足が重かったのですが、なんとか足を引っ張らずに済んだかな。

みなさん、お疲れ様でした。


その後は、昨年と同様、園内のバーベキューガーデンでBBQです。
今年は人数が多かったので、準備もうまく分担し、楽にスタートできました。
やっぱりスポーツの後のこの1杯はやめられないですね~ ♪

生ビールサーバーも持ち込み、おいしく、楽しく過ごせました。


来年も参加して今年の記録を塗り替えるぞ。
そしてもっとうまいビールを飲みたいなぁー。

|

« 出張 | トップページ | そろそろ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83992/12648386

この記事へのトラックバック一覧です: 駅伝カーニバル:

« 出張 | トップページ | そろそろ »