« そろそろ | トップページ | 寒い »

2006/11/14

ディズニーランド(クリスマスバージョン)

本日、14日は”埼玉県民の日”です。
小学校もお休みとなるとてもありがたい日です。
が、僕らのお仕事は休みなし。
うーん、不公平だー。

しかし、以前休日に出勤した時の代休があったので、急遽お休みをいただきました。
課長、ありがとうございます!

ということで、家族全員のお休みで『東京ディズニーランド』へ行ってきました。


東京ディズニーランドは我が家から1時間半~2時間の距離にあります。
当日の朝から出かけたのでは、かなり早起きしなくてはなりません。
そこで前日に浦安に住んでいる奥様のお友達のマンションに泊めてもらいました。
そこはかなり設備が整ったマンションで、お客様用の”ゲストルーム”というものがあり、申し込みすれば普通に宿泊できる部屋があるのです。
風呂もトイレも付いているし、冷蔵庫とテレビもあります。
ホテルのような感じで、とても快適 ♪

今朝は普通に起きて”ディズニーランド”に行くことができました。

Ap1010972


ハロウィーンが終わったディズニーランドは、すでにクリスマスの装いです。
いつ来てもクリスマスの飾りつけは素敵です。

Ap1010982


アーケードの中央には特大のクリスマスツリーが飾られています。
はっきり言って写真に入りきりません。
全体を入れて撮るにはかなり引かないといけませんが、そうすると飾りが小さく写ってしまう。
見上げたアングルでの撮影です。


今日は平日というのにかなりの人出でした。
おそらく休日並みの人出だったのではないだろうか?
後から聞いた話ですが、今日は埼玉県民の日以外に、”群馬県民の日”でもあったようです。
2県分の人が遊びに来たんでしょうねー。
(調べてみたら群馬県民の日は10月28日でした。チケットが使える期間ということでしょうか?)

みんな考えることが同じということですね。


我が家はディズニーランドというと、”ショー”や”パレード”を中心に楽しんでいたのですが、最近はたっくんとふーちゃんが大きくなり、乗り物が中心になってきました。
すると自然に待ちの時間が多くなり、僕らとしては有意義な時間が少なく感じてしまいます。

ショーなら時間が決まっているので、予めスケジュールを組んで回ればかなり楽しめるのですが、乗り物はその時の人の流れやファストパス取り争いがあり、どうしても時間がうまく使えません。
今日もバズライトイヤーとホーンテッドマンションなど数箇所の乗り物しか乗れませんでした。
うーん、次回はもうちょっとよく考えて行かなきゃ。


今日はパーク内に”カーズ”の模型が飾ってありました。
かずくんは大の車好き。
真っ先に写真を撮りました。

Ap1010974


かずくんとカーズ・・・洒落です。
ポーズもしっかり決まってます。
右手のドールジュースがポイント?です。

Ap1010980


子供たちはこんな何気ないものが好きなようです。
ただの井戸ですが、相当興味ありでした。
みんなで、

『おーーい!!』


とか言っちゃってるし。
誰も入っていないって。

Ap1010981


今日始めて”Shooting garally”に行きました。
目標を電子ライフル(?勝手に命名)で打つゲームです。
10発中10発当てるとバッジがもらえます。

たっくん、得意げですが、僕が照準を合わせてたっくんがトリガーを引く。
2人3脚で取ったバッジです。

今日は久々に朝から夜まで楽しんできました。
混んでいてもやっぱりディズニーは楽しいな。
あともうちょっと乗り物に乗りやすいといいんだけど・・・

帰りはぐっすり寝てた子供たち、お疲れ様でした。

|

« そろそろ | トップページ | 寒い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83992/12691293

この記事へのトラックバック一覧です: ディズニーランド(クリスマスバージョン):

» <米ディズニーランド>子供肥満対策乗り出す ポテト止める… [子供の救急最前線!!育児に関わる人すべてへ]
世界各地でテーマパーク「ディズニーランド」を展開する米ウォルト・ディズニーは16日、園内のレストランなどで、子供向けメニューの砂糖や脂肪分を制限し、フライドポテトの代わりにニンジンを提供すると発表した。米国では子供の肥満が社会問題化しており、影響力の大きい同社が対策に乗り出した格好だ。 ... [続きを読む]

受信: 2006/11/24 13:25

« そろそろ | トップページ | 寒い »