« 結婚式はうれしい | トップページ | 出張開始 »

2006/11/27

風邪に用心

昨日は楽しい結婚式でした。
夕飯も外でお寿司を食べてみんなご機嫌。


・・・かと思ったら、たっくんの様子が今ひとつ。

たっくんはあまり食欲がないみたい。
いつもの半分も食べませんでした。

変わりに元気だったのがふーちゃん。
いつものたっくんとまではいかないものの、モリモリ食べてました。
元気がいいなぁー。


家に帰ってもたっくんの具合はあまりよくない様子。
熱はないけど、頭が痛いとか、クラクラすると言って、早々に寝ることにしました。
しばらくしたら起きてきたのですが、

「気持ち悪い・・・吐きそう」


と、か細い声で言うのであわててトイレへ。
間一髪、大噴射でした。
奥様と2人、暖かくしたり、白湯を飲ませたりと大変。
仕方がないので奥様が夜は様子を見ることになりました。

で、僕はふーちゃんとベットで寝ることに。


ところが、夜中にムクッと起きてボーッとしているふーちゃん。
どうしたのかと思ったら、いきなり大噴射
運悪く、ゴミ箱もなく、タオルやティッシュもなく、あわてた僕は両手で○ロを受けました。
が、到底間に合いません!
溢れる○ロ・・・あっと言う間にシーツが○ロの海に・・・


またもや奥様と2人で着替えさせたり、うがいをさせて白湯を飲ませたりしました。
それからシーツの片付けと床拭き。
僕は手もパジャマも○ロまみれ。
うぎゃ~~


今日聞いた話ですが、最近は胃腸炎がはやっているそうです。
もしかしたら、たっくんとふーちゃんはそいつにやられたのかも知れません。
2人ともかわいそうに。

普段は吐かない2人なので、昨晩はビックリでした。
みなさんも移されないように、手洗いとうがいはしましょうね。


ところで、たっくんは今日も元気に学校へ行きました。
回復力が早いな。
ふーちゃんはお休み。
明日は元気になるといいね。

|

« 結婚式はうれしい | トップページ | 出張開始 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83992/12850898

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪に用心:

« 結婚式はうれしい | トップページ | 出張開始 »