« 飲んだ | トップページ | 友人と宴会&西武園ゆうえんち »

2006/11/03

ズーラシア

今日から3連休。
みんなあちこちお出かけでしょうね。

我が家も今日はお出かけです。
本日の目的地は”横浜動物園 ズーラシア”。
所沢からは片道3時間はかかる距離ですが、引っ越し前の友人たちと一緒に行くことになったので楽しみです。


ところが!
今日からの3連休、道がどこも激混みです
どこを通っても車が多い。
ナビで回避しながら向かいましたが、結局4時間ほどかかりました。
集合時間にも遅刻してしまいました。
ごめんなさい。

到着したらズーラシア内も人が多く、混んでました。
やはり休日は混み合いますねー。


さて、いろいろと細かく写真を載せると膨大になるので、いくつかかいつまんでご紹介します。

Ap1010848


入場するとまずはゾウがいます。
前回来た時は改修中でしたが、今日は3頭のゾウがのしのし歩いてました。
かずくんも見てすぐに分かったらしく、

「あー!ぞうだー」


と大喜び。
それからいろいろな動物たちがいるのですが、僕らが到着したのは12時。
もうお昼の時間です。
他の家族に迷惑になるので、まずは追いついて腹ごしらえです。

Ap1010854


各家族でおにぎり、おかずを分担し、持ち寄って食べました。
すごいご馳走だー ♪
動物園でのお弁当はもしかしたら1番の楽しみかも知れません。

園内はけっこう広いので、あちらこちらでお弁当を広げられるスペースがあります。
ベンチも多く設けられているので便利。

今回僕らが使った場所は”オージーヒル”と呼ばれる場所で、広い芝生が広がってます。
近くのレストランではビールの販売もあるので、運転しない人は飲めます。
今日は僕が運転手なので、奥様がビール飲んでました。
うう、うまそう・・・


Ap1010858


途中で満腹になったかずくんが脱走です。
奥様の靴を履いて。
自分の足よりかなり大きいはずですが、上手に履いて歩きます。
みんなで大笑い。


オージーヒルの前にはカンガルーがいます。
広い展示場内を走り回ってます。
疲れたら?仲良くおやすみ。
なんか、かわいい。

Ap1010859


出口近くには遊具も置いてあり、子供たちは思い切り遊べるようになってます。
みんな汗だくになって遊んでました。

Ap1010871


最近は動物のオブジェ(?)も置いてあり、子供たちに人気です。
うちの子にはなぜかキリンやゾウをさしおき、ヘビが人気・・・なぜ???


Ap1010890


到着も遅れ、人も多いズーラシアでしたが、とても楽しい1日でした。
夜勤明けで子供たちの面倒、特にふーちゃんとあそんでくれたO氏、ありがとうございました。
きっと疲れたでしょうね。

以前はよくズーラシアに行っていたので、たっくんもふーちゃんも昔を思い出したように楽しんでました。
遠いけどまた行こうね。

|

« 飲んだ | トップページ | 友人と宴会&西武園ゆうえんち »

コメント

良い天気で良かったですね。写真が行った気分にさせてくれます。
長年こういう楽しさ・感動を忘れててた気がします。

投稿: toshi | 2006/11/04 22:38

良い天気でほんとに良かったです。
ただ、ちょっと混雑してましたが。

いくつになっても動物園はいいですよ。
癒し効果がありますね。
ぜひ1度お試しあれ。

投稿: らっし→toshiさんへ | 2006/11/05 21:45

なんと、我が家のすぐそばまでいらしてたのですね。
ズーラシアまで車で15分くらいでしょうか。
かなり以前に1度だけ行った事があるんですが
その時は、まだ工事中のエリアもあったような。
結構広いから子供たちと一緒に駆けずり回ったら
メチャクチャ疲れるでしょうね(汗)

投稿: 赤メガネ☆ | 2006/11/06 23:28

あら、かなり近かったのですね。

ズーラシアは上の子たちが小さい頃から連れて行ってました。
毎度、かなり歩きますね。
結構疲れますが、楽しいですよ。

久々に行かれてはいかが?

投稿: らっし→赤メガネ☆さんへ | 2006/11/07 21:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83992/12543640

この記事へのトラックバック一覧です: ズーラシア:

« 飲んだ | トップページ | 友人と宴会&西武園ゆうえんち »