« 歯が抜けた | トップページ | 誕生日 »

2006/11/19

誕生会

今日はかずくんの記念すべき2回目の誕生日です。
2年前の20時15分に生まれたかずくん。
元気に大きくなりました。

子供の成長は早いもので、あっと言う間に2歳です。
今では会話らしいお話もできるようになり、これからの成長も早いだろうなぁ。


11月は我が家系での記念日がたくさん重なってます。

11月1日は弟の長女の誕生日。
11月8日(だったはず)は弟の奥さんの誕生日。
11月19日はかずくんの誕生日。
11月21日はたっくんの誕生日です。

ついでに11月3日は僕の両親の結婚記念日でもあります。


で、今年は弟家族と合同でお誕生会を開きました。
昨日から泊りがけで弟の家に行き、みんないっぺんにお祝いしました。

弟にも2人の子供がいるので合計5人の子供が集合しました。
さすがに子供が5人もいると、ものすごい騒がしい。
でも、一緒にご飯を食べて、ケーキにろうそくをつけて歌を歌い、夜は親同士の酒盛りをして楽しい誕生会でした。


そうそう、お誕生日と言えばプレゼント。

先日悩んで買ったプレゼントをあげました。
たっくんにはなんと!

『DS Lite(ホワイト)』

しかも!


『ポケットモンスター ダイヤモンド』

付き!!

かなり大奮発しました。
これは夏休みから頑張っていた、「早朝ジョギング」のご褒美も兼ねてます。
今は僕も忙しくて土日しか一緒に走れていませんが、今もぼちぼち続けてます。
いつもこんなご褒美はないので、これからは自分で頑張っていってほしいですね。

かずくんには、「踏み切り」
かすくんはたっくんが使っていたプラレールで遊んでます。
とても電車好きでよく遊ぶので、1つ増やしてやりました。
電車が通ると、「チンチン」と音がして遮断機が閉まる構造です。
電車を通して遊んでました。


ふたりとも大きく、元気に育ってね。

今日はあいにくの雨だったので、お昼からカラオケに行きました。
ここでも子供パワーが炸裂!
耳が痛くなるくらい絶叫して来ました。

誕生会


たっくんとかずくんはマイクを離さず歌ってました。

誕生会


弟の長女とふーちゃんは・・・
ものすごいジャンプとダンスです。
あまりの激しさに幽体離脱(?)です。

みんなまた来年もやろうね!

|

« 歯が抜けた | トップページ | 誕生日 »

コメント

誕生日、おめでとうございます。

子供の成長ってあっという間ですね。

自分も歳をとるのが早くなりました。

投稿: いのじ | 2006/11/19 22:09

ありがとうございます。
2人の誕生日が近いので、楽なような大変なような・・・

ほんとにあっという間ですよね。
子供が大きくなると、親は年を取りますね。
嬉しいやら寂しいやら・・・

投稿: らっし→いのじさんへ | 2006/11/23 20:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83992/12747071

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生会:

« 歯が抜けた | トップページ | 誕生日 »