« マラソンクリニック | トップページ | うい~ »

2006/10/15

BBQ

今日は近所の友人家族とBBQへ出かけてきました。

もともと友人夫婦の奥様と同期入社だったのですが、結婚後退社。
旦那さんは同じ敷地内で勤務していたのです。
で、しばらくは会うこともなかったのですが、川越に転勤してきて偶然にも再会。

しかも、子供の幼稚園が同じ。

まあ、意気投合したわけです。
何よりも奥様同士が気があったらしく、普段から頻繁に連絡を取っています。


今日の行先は飯能市にある”ケニーズ・ファミリー・ビレッジ”です。

所沢より1時間強で到着する距離です。
遠いようですが、このくらいの時間で自然豊かな環境で遊ぶことができます。

今回利用したBBQ場は、区画が区切られており、川際、中段、上段と段差になってます。
今はシーズンOFF(?)のためか、すんなり川際の場所が取れました。
しかも、ここは車がその場所まで入れるので、荷物を運ぶのも、止めておくのもでき便利です。


Ap1010781


ぞれぞれの家族が機材を持ち寄りました。
僕はグリル、友人家族はターフとテーブルです。
子供がいるとこれら全てを1家族で持ってきて、準備するのは大変です。
やはり大勢で準備すると楽ですね。
かずくん、用もなくポーズです。

Ap1010780


川はとてもきれいで、魚、ヤゴなどが捕まえられました。
橋も架かっていて、子供も大喜びです。
ただし、この橋は欄干が不十分なので、子供たちだけではちょっと危険です。
ご注意を。

Ap1010782


BBQの食事もそこそこに子供たちは遊びに夢中です。
たっくんはせっかく捕まえたヤゴをちびっ子に逃がされてすごく怒ってました。
いつもは温厚なたっくんが相当なお怒り。
確かにせっかく捕まえたのに、あっさり逃がされるとがっかりだよね。


今日はせっかくのBBQだったので、ノーアルコールで過ごしました。
でも、BBQもおいしかったし、子供とも遊べて楽しかった。

まだ、BBQするチャンスがあればいきたいなぁ。

|

« マラソンクリニック | トップページ | うい~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83992/12297122

この記事へのトラックバック一覧です: BBQ:

« マラソンクリニック | トップページ | うい~ »