« 誕生日 | トップページ | お弁当 »

2006/10/04

ストレス?

以前からある現象でしたが、たまに夜寝ているとふーちゃんがうなされることがあります。
ちょこっと聞いたら、怖い夢を見るんだとか・・・

でも、真夜中に突然起きるとこっちもビックリします。


前は幼稚園に入園したころに多くありました。
夜寝てから数時間すると泣きながら起きるのです。

一時、治まってましたが、またここ最近多くなりつつあります。

環境に慣れないのかなぁ。
幼稚園は楽しそうに行っているけど、ムリしているのかなぁ。

今後も続くと心配です。


子供が3人もいると誰か1人は放置されてしまうので、そんなちょっとした積み重ねがストレスになっているのかもしれません。
ちょっと甘やかすくらいで接してみようかな、と思ってます。

|

« 誕生日 | トップページ | お弁当 »

コメント

怖い夢ですか。
そういえばうちの子供も、幼稚園に行き出したころは、夜中に突然怖い怖いと泣きだすことがありました。
自分も幼少のころ、怖い夢を見て夜中に起きた記憶が何回もあります。
怖い夢ってなぜか毎回同じ夢なんですよね。
病気で熱があるときや、何かのイベントがあるときに多かったような・・・
やっぱりストレスなんでしょうね。

投稿: shino | 2006/10/05 00:46

やはり何かの節目はストレスが溜まるんですね。
普段は楽しそうなのに不思議です。
子供は難しいですね。

日常をよーく観察してみなくては。

投稿: らっし→shinoさんへ | 2006/10/05 21:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83992/12150859

この記事へのトラックバック一覧です: ストレス?:

« 誕生日 | トップページ | お弁当 »