« 運動会 | トップページ | 航空公園 »

2006/10/08

運動会2

今日は昨日に引き続き、また運動会に参加です。
ただし、今日は引っ越し前に通っていた幼稚園での運動会です。


子供にとって最初に体験した環境というものは印象深いようで、今の幼稚園も楽しいとは言いますが、前の幼稚園はことさらに楽しかったようです。
また、2年という教育期間の1年半を過ごしたので、前の幼稚園のことはとても大事にしています。
それは子供だけではなく、僕らも同じです。

昨日は無事ふーちゃんの運動会があり、延期になることがなかったので、今日は古巣に遠征してきました。


ただ、そのまま出発すると約3時間の道のり・・・
とても遠いのです。
朝に出たのでは間に合わなくなるので、昨日は横浜の実家に泊めてもらい、そこから出かけることにしました。

でも、結局はゆっくりしてしまって、着いたら最後のクラス対抗リレーに入るところでした。
ふー、危ない。


昔のクラスのお友達を一生懸命応援して、ふーちゃんはとても満足したようです。
お友達もふーちゃんに気づいて、駆け寄ってくれました。
ほんとに来てよかったね。

また、しばらくは会えないけど今日はいい記念になりました。


Ap1010756


これはお友達のお姉ちゃんに抱っこしてもらっているところだけど、その子は写真嫌いでササッと隠れてしまいました。
ファインダーを避ける技術は芸能人並みかも。
ちょっと遠めから撮ってても気づくしなぁ。
この子を写真に収めるのはなかなか難しい・・・


そして担任の先生にも会うことができました。

Ap1010764


Ap1010765


年中さんの時と、年長さんの時の先生です。
ふーちゃんは甘えんぼなので、駆け寄るとすぐに抱っこです。

先生方、今日はお疲れ様でした。

今日はそれからいつもお世話になっているI家に連絡してお茶をしました。
急に連絡してスイマセンでした。
なんせ昨日の運動会が開催されないと、今日は来れなかったのです。

子供たちはまたお友達に会えて、大喜びです。
ありがとうございました。

Ap1010769

いや、どっかのCMじゃないけれど、ほんっと、

『モノより思い出』


ですね。
移動は大変だったけど、子供が喜んで記憶に残る瞬間ができるというのは僕らもうれしいことです。


みんなー、また会いに行くよ~!

|

« 運動会 | トップページ | 航空公園 »

コメント

がんがんです。写真up有難うございます。みなさん元気でなによりでした。また、遊びたいと伽奈が言っておりました。ふーちゃん今度お泊まりにおいでだそうです。

投稿: がんがん | 2006/10/10 21:42

いえいえ、個人情報にひっかかるか心配で・・・

今度はゆっくりと遊びに行きます。

ふーちゃんはかなり楽しみにしてました。
もし良ければ、うちに泊まりに来るのもありですよ。

子供はお泊り好きですからね。

投稿: らっし→がんがんさんへ | 2006/10/10 22:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83992/12205073

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会2:

« 運動会 | トップページ | 航空公園 »