« 歯が生えた | トップページ | 運動会2 »

2006/10/07

運動会

えー、いろいろと所用あって遅れましたが、これは当日の日付を使っての投稿ということにします。
行事はその日付けでないと、あとで分からなくなっちゃうので・・・


さて、金曜日の大雨から打って変わって、土曜日は好天。
あの雨風がウソのようになくなり、青空が広がりました。

ふーちゃんの幼稚園では予定通り運動会が開催されることになりました!
いやー、よかったよかった。
昨年の運動会のように延期延期やっと開催なんてことになるとスケジュール調整が大変ですからね。

喜んで撮影していたら、写真が”100枚”以上になってしまった。
あとの整理が大変だ・・・


さてさて、すっかり晴れた空。
なーんでこんなに晴れたのかなぁ?
と、見ていたら教室の窓際にたくさんのテルテル坊主が!

Ap1010742


クラスで1人1体ずつ作ったそうです。
効果はバツグンだね!!


まずは入場行進です。
ふーちゃんは年長さんの鼓笛隊をやりました。
楽器の名前は知りませんが、真剣に演奏してます。

Ap1010637


その後は全園児で”ラジオ体操”です。
最近は”アンパンマン体操”とかが多いので、意外な感じがしました。
幼稚園児のラジオ体操はなかなか面白いです。

ロボットのように動いたり、ぜんぜん違う体操してたり。
ふーちゃんも動きがおかしかったです。
これ、後ろに反るところですが、倒れないようにこらえてます(ププッ)

Ap1010661


そしてふーちゃんの1種目め。
徒競走です。
なんと1番でテープを切りました!
すごいぞ!ふーちゃん!!(← 親バカ)

Ap1010667


他に、年長さんはいろいろ難しい演技に挑戦していました。
これは組体操です。

Ap1010710


ほっそいふーちゃんですが、このあとはピラミッドの土台役をしたりして頑張りました。

それから器械体操です。
跳び箱を跳んで、鉄棒で逆上がり、もしくは前周りをします。

Ap1010684


ビシッとポーズ!


最後は赤白対抗リレーです。

Ap1010725


ふーちゃんはトップバッターで走りました。


その他、かずくんも参加した未就学児のプログラムや僕も参加した父兄による綱引きなどがありました。
綱引きは久々でしたねぇ。
1回戦であっという間に負けましたが・・・
かっこ悪いので写真はなしです。


今年も台風にハラハラさせられましたが、天気に恵まれてほんとに楽しい運動会でした。
かえってよく晴れたので日焼けしちゃいました。

これが幼稚園最後の運動会、来年は小学校の運動会だね!
頑張るふーちゃんをまた応援しに行くよ!!

Ap1010744

|

« 歯が生えた | トップページ | 運動会2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83992/12204601

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会:

« 歯が生えた | トップページ | 運動会2 »