« 歯を抜いたよ | トップページ | カキーン! »

2006/10/12

ばーこー

昨日は今月から仲間入りした転入者の歓迎会がありました。
今回は僕が幹事です。
僕も異動して3ヶ月程度ですが、宴会は大好きなので楽しかったです。
嫌がる人もいるけど、自分で店も決められるし、いいこともありです。

で、例のごとく飲み過ぎです

帰りはそんなに遅くはなかったのですが、子供たちは寝ていました。
おとといも飲んでたので、2日間ろくに会ってません。
不良パパだねー。


今日は久々に早く帰ってきたので、子供たちもみんな起きていました。
晩ご飯は終わってたけど・・・

たっくんもふーちゃんも何やらいろんなことを話してくれます。
たっくんは学研チャレンジをどこまでやったとか、面白い問題があったとか、結構真面目に勉強しているなと思いました。
ふーちゃんは幼稚園のお遊戯で覚えてきた歌とダンスを披露してくれました。
題名は分かりませんが、

「ラララ~ ♪」(歌詞も分からず・・・)

とクルクル回ってました。
かずくんは・・・

「きゃー」


と言って扉の影に隠れてました(笑)
かわいいねー。
でも、眠かったのかすぐに、

「だこー、だこーしてー」(”抱っこ”の発音とイントネーションが何か変)

と抱きついてきました。
しょうがないなーと抱っこしてやるとすごくご機嫌 ♪
ニコニコして急に歌い始めました。

『ばーこー、ばーこー ♪』


たぶん、何も知らない人が聞いたら何を言っているのか分からないでしょう。
この文字を見ている人も分からないでしょう。
これ、CMでおなじみの”バイク王”の歌です。
(ホームページでCMを見ることができます)

いったい何を覚えるか気が気じゃないです。

途中は歌えるわけもないので、最後の〆の2言だけを歌ってます。
急に歌うのですが、かなり笑えます。
今日は風呂の中でも歌ってました。


いろいろと物覚えがいいのはうれしいですが、覚えなくていいものを覚えます。
インパクトのあるCMは要注意だ・・・

|

« 歯を抜いたよ | トップページ | カキーン! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83992/12258908

この記事へのトラックバック一覧です: ばーこー:

« 歯を抜いたよ | トップページ | カキーン! »