« あと1日 | トップページ | 西武遊園地 »

2006/09/30

お祭り!?

今日は1週間の疲れがどっときて、10時ごろまで寝てました。
うーん、久々の爆睡。
やっと疲れが取れた感じです。

てな訳で、今日はのんびり過ごすことになりました。
午後にはふーちゃんのピアノ教室もあり、出かけることもできないからね。
レッスンのあとは近くの公園で遊んで過ごしました。


今日1日、ゆっくり過ごしていたのですが、夕方から子供たちが何やら準備中。
んん??
何をしているのかな?

どうやら今日は”お祭り”をするようです。
食べ物屋さんや遊び屋さんを準備していたみたいです。

「準備完了!」


子供部屋に入ってみると・・・

Ap1010608


メインは食べ物屋のようです。
すでに我が家での”祭事”には欠かせない『こどもののみもの』があります。
その他、おつまみとお菓子が準備されてます。

ちなみに店の名前がありました。

Ap1010610


≪ いざかや とんです ≫


思わず笑っちゃいました。
ほんとにありそうな名前ですよね。

たっくん曰く、

”とんでん”にしようかと思ったけど、一緒じゃつまんないから”とんです”にした」


・・・そうです。
お菓子と飲み物があるので、かずくんが真っ先にお客になってました(笑)


他には、ボーリング屋、スーパーボールすくい、プラネタリウムなどがありました。
まあ、よく考えたものです。

ボーリングはなかなか面白かったです。
2段ベットを利用してました。
まずはかずくんと挑戦。

Ap1010617


ガチャガチャのボールを使い、プラ容器を倒すゲームです。
おや?
下から手が出てますね。
下はこうなってます ↓↓

Ap1010616


転がしたボールが壁とベットの間に吸い込まれ、たっくんがキャッチ!
ボールを返すシステムです。
おもろい。

プラネタリウムは学研の教材を使って壁に映すものでした。
いろいろと考えたね。


今日は楽しいお祭りでした。

「またやりたいねー」


と声を揃えて言ってますが、またお菓子と”こどもののみもの”を準備しないといけないのかな?
まあ、どこかで食べてくるよりは安いもんですが。

ところで、今日で9月も終わり。
たっくんの早朝ジョギングはどうなったかと言うと・・・

何と!!
今日は風邪のため、全部は走りませんでしたが公園を”10周”してきました。
おーー、よく頑張った。
半分はスキップして周っていました。

そして、今日で記録表が全部埋まりました。

Ap1010621


よく頑張ったね。

一応、確認のために全部足してみたら・・・『102周』でした。
よく走ったとは思うけど、足し算も勉強しないと・・・


頑張った分は誕生日に期待しててね!!

|

« あと1日 | トップページ | 西武遊園地 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83992/12099406

この記事へのトラックバック一覧です: お祭り!?:

« あと1日 | トップページ | 西武遊園地 »