« 水が怖い | トップページ | ハローワーク »

2006/09/10

ほんとに最後の畑

今年に入ってから借りた農園ですが、今日で全てを撤去してきました。

早めに植えたきゅうりから始まり、結構いろんな野菜が取れましたが、秋向けの新しい苗を植えることなく終了してしまいました。
残念ではありますが、少しでも子供たちと一緒に野菜を育てることができたので満足してます。


やはり野菜も生き物、近場でいつも手入れできる場所でないときれいにはできません。

今日は前回で取りきれなかった苗を撤去しに行ったのですが、意外にかなりの実がなってました。
ただ、形は不揃いできれいとは言えません。
今度はこの近場でできればなぁ、と思ってます。

しかし、収穫は収穫。
小さくても、不揃いでも収穫できるのは楽しいです。

で、本日の収穫はこちら。

Ap1010565


ね?
結構取れてるでしょ?

3週間放っておいたのに野菜はしっかり育ってました。
すごいですね。


今日はたっくんと一緒に行ったのですが、たっくんは”コオロギ”取りに夢中。
草むらにたくさんいたので一生懸命捕まえていました。
ただいま我が家に5匹連れて帰ってきてます。

『コロコロリ~』


と鳴いてます。
次は昆虫観察だね。


かずくんが逃がしてしまわないように気をつけないと。

|

« 水が怖い | トップページ | ハローワーク »

コメント

結構取れてますね。

また近場でいい畑が見つかるといいですね。

投稿: いのじ | 2006/09/11 07:12

現在、探索中です。
うちの近所はのんびりしたところが多いので、近場にあるかも知れません。

少しでも体験したことを覚えていてくれるとうれしいです。

投稿: らっし→いのじさんへ | 2006/09/11 16:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83992/11847867

この記事へのトラックバック一覧です: ほんとに最後の畑:

« 水が怖い | トップページ | ハローワーク »