« また飲む | トップページ | うーん… »

2006/09/15

授業参観

今日で研修が終了しました。
しかも18時前には帰宅できるという早さで!

久しぶりに家族で食事をとってます。


たっくん、ふーちゃんともにいろいろと話をしてくれました。

たっくんはお友達と遊んでいたようで、ポケモンのカードゲームを教えてくれました。
カードを何枚か友達と交換したらしく、1枚1枚説明も受けました。
さすがにこれは長かったけど・・・

ふーちゃんは転園後、初の授業参観がありました。

奥様が幼稚園に行き、お歌、運動会の練習、カレンダー作りをしたそうです。
1学年1クラスの小さな幼稚園ですが、クラスが1つなのでまとまりも良いようです。


やはり家族との時間が少ないと子供たちは寂しいみたいですね。
この2日間のできごとを次から次へとお話してくれます。

明日は日直で仕事ですが、日曜日、月曜日は休みなので一緒に遊びに行こうと思ってます。

そうそう、今までの職場と違い、土日祝日が休みになったので、子供の学校とも休みが一緒になりました。
一緒にいられる時間がたくさん増えました。
休日はゆっくり休まず、思い切り遊びに行ってきます!

|

« また飲む | トップページ | うーん… »

コメント

子供達とお休みが一緒になるのはとても良い事ですね。うちの親は共働きで土・日も仕事だった為とても寂しい思いをしたのを覚えています。
子供達を甘やかさない程に家族団欒を楽しんで下さい。
今日は夜勤の前に海鮮パジョン(チジミ)を美味しく頂きました。

投稿: maruko | 2006/09/15 23:46

お久しぶりです。
大分そちらでの生活も慣れてこられたようですね。環境も良さそうで。
いよいよ涼しくなって秋の装いとなってきました。
また運動会などイベントなどもある季節となりました。お忙しい中お元気にお過ごし下さい。

投稿: toshi | 2006/09/16 14:15

コメントありがとうございます。
子供とお休みが一緒になり、また勤務時間も定期的になり、一緒に触れ合う時間が増えました。

今までは、僕と奥様が24時間勤務だったため、子供とゆっくり時間を過ごすことがありませんでした。
なので、今は子供たちも喜んでます。

海鮮チジミ、おいしそうですね。
もりもり食べて、夜勤頑張ってください。

投稿: らっし→marukoさんへ | 2006/09/18 10:12

こちらの生活もだいぶ慣れました。
涼しくなってきたので、ますます行動域を広めていこうと思ってます。

小学校の運動会はすでに春に終わってしまったので、秋はありません。
残念です。
来月、ふーちゃんの幼稚園で運動会があります。
楽しみです。

投稿: らっし→toshiさんへ | 2006/09/18 10:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83992/11907572

この記事へのトラックバック一覧です: 授業参観:

« また飲む | トップページ | うーん… »