« 交流会 | トップページ | ほんとに最後の畑 »

2006/09/09

水が怖い

長い間、治療を続けてきた滲出性中耳炎が治ったばかりのたっくん。
プールに入れると大喜びではありましたが・・・

そうやら水に顔をつけるのが怖くなってしまったようです。


以前はお風呂でもプールでもすぐに潜ってしまい、保育園では怒られてました(保育園では潜水はダメでした)。
それがしばらく水から離れている間に、顔をつけるのも勇気がいるようになってしまいました。

今日もお風呂で洗面器にお湯を張り、顔をつけてましたが、

「怖い~」


と言ってました。
しばらく間が空いてしまうと水の感覚が変わってしまったんでしょうね。

かわいそうになー。


また水に顔をつけるというところから再スタートです。
今年は9月に入り天気が悪い日が続いていて、もうプールの授業はないみたいです。

来年に備えて、顔をつける練習と泳ぐ練習をしていこう!

|

« 交流会 | トップページ | ほんとに最後の畑 »

コメント

やはり間が空くと怖いものなんですね。

そう思って、子供たちには毎日お風呂でもぐらせています。

来年に備えて…

投稿: いのじ | 2006/09/10 06:29

空白の間は水に注意するように言っていたので、そのトラウマ(?)もあるようです。

今日もプールに誘いましたが、断られました。
来年に向けて徐々にならしていきます。

投稿: らっし→いのじさんへ | 2006/09/10 23:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83992/11824389

この記事へのトラックバック一覧です: 水が怖い:

« 交流会 | トップページ | ほんとに最後の畑 »