« ふーちゃんのお誕生日 | トップページ | 花火大会 »

2006/09/01

お誕生会 再び

昨日、9月1日は僕の以前の職場の友人たちを呼んで、ふーちゃんのお誕生会をしました。
またしても飲みすぎてしまいましたので、昨日は更新できませんでした。

なので、この記事は翌2日に書いてます。


ふーちゃんのお誕生日会はいつも特定の友人は欠かせません。
それはなぜか?
”ふーちゃんが大好きな人”だからです。

くーー、パパは寂しいよ!


まあ、年の差約30歳、ふーちゃんが結婚適齢期には友人くんはすでに50歳直前。
たまに年の差カップルというのを聞きますが、実際の現実としてはありえないように思われます。
友人よ、50歳でも1人ならお父さんも考えるよ。


さて、大勢で囲む宴会はやはり楽しいです。
引っ越しても途切れない関係はうれしいですしね。

たくさん食べて飲んで楽しみました。

見せるほど豪華ではないので恥ずかしいですが、今回の風景を1枚。

Ap1010506


豪華さはなくとも奥様の料理はおいしいです。
いつもいろいろ考えて出してくれるのが何よりうれしい。

大きなグラスには本物のビールが入ってますが、小さなコップには”こどもののみもの”が入ってます。
一見、ビールに見えますよね!


そして、お楽しみのバースディケーキです。

Ap1010507


これは31日の日に食べ損ねたケーキ。
家族5人で食べようと思ってたので、ちょっと小さめです。
コージーコーナーのケーキ、おいしい ♪

Ap1010512


かずくん、お鼻の頭にクリームがついてるよ(ププッ!)


それから今回のために用意したケーキがこちら。

Ap1010513


平凡な形をしてますが、実はこれ31(サーティーワン)の”アイスクリームケーキ”です。
ホイップ状のアイス(クリーム?)の下には、ストロベリー、メロンのアイスが入ってます。
初めて買ってきたのでみんな興味深々。

味のほうは、ちょっと甘めなので子供は喜びましたが、大人は・・・うーん、普通のケーキの方が好みかな・・・
すぐに溶けちゃうし、取り扱いも大変でした。

まあ、もの珍しいということで。


実はこのアイスケーキは当日に食べられませんで、翌日のおやつにみんなで食べました。
31日分のケーキを1日に食べ、1日分のケーキを2日に食べる。
うまくいったような、いかないような複雑な感じですね。


ほぼ丸2日をみんなでお祝いして楽しく過ごしました。
ふーちゃんも6歳。
ますますの成長を期待してます。

最後に、夜中(明け方)5時過ぎまでうちの奥様の話し相手をしてくれたYくん。
ご迷惑をおかけしました m(_ _)m
というか、昨年も別な会の時も捕まってるんだから、早く寝なよ。
(主である僕はまっさきに寝ちゃいました・・・スンマセン!)


次回は別な犠牲者が出るかも・・・

|

« ふーちゃんのお誕生日 | トップページ | 花火大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83992/11735257

この記事へのトラックバック一覧です: お誕生会 再び:

« ふーちゃんのお誕生日 | トップページ | 花火大会 »