« 初歯医者 | トップページ | あと1日 »

2006/09/27

ヨググ?

いやー、昨日はとある場所の方々が転勤するとのことで、送別会に参加してきました。
本来は関係ない部署なのですが、いろいろと仕事のやりとりをするうちに仲良くなりました。
で、2次会も行ったので今日はもうお眠です。


しかし、今朝は何事もなく復活!
お腹も空いていて、朝から元気に活動してました。

最近はだいたい僕が1番に起きてます。
えー、じじーですから。

朝ごはんを食べる準備をしていたら、かずくんが起きてきた。
右手を上げて、

「あよー」


と元気に挨拶。
すぐに僕の朝ごはんを見つけて、まずは椅子に座ろうとします。

「すわいたいよー」


我が家ではご飯を食べるときは着席が必須です。
かずくんにもしっかり教育しました。
えらいね。

かずくんは最近、パンを食べてくれません。
おいしい”バナナ”とか”ヨーグルト”が好きです。
今日もバナナからスタート。

「ばなな、たべたいよー」


かずくんはいつも切ない調子で訴えてきます。
僕らも、じゃーあげようかなーなんて甘やかしてしまいます。
かずくん、押さえどころがしっかりしています。

バナナを食べていると、お姉ちゃんが起きてきてヨーグルトを食べ始めました。
すると、かずくんすかさず、

『ヨググ!!』


近頃とっても発音が上手なかずくんですが、”ヨーグルト”だけはなぜかなかなか言えません。
パパが懸命に教えます。

「ヨーグルト」

『ん?よぐと?』

おしい!あともう少し!

「よ・-・ぐ・る・と」

『ん??ヨググ!


今日は失敗に終わってしまいました。
明日はしっかり教えちゃろう。

最後にヨググ好きなかずくんです。
すごいでしょ?

Ap1010606


|

« 初歯医者 | トップページ | あと1日 »

コメント

発音て難しいですよね。
僕はグルテンて言っていた気がします。

投稿: toshi | 2006/09/27 23:56

うちの子は「ヨクルト」と言ってました。

「ヨーグルト」か「ヤクルト」かわかりませんでした。

投稿: いのじ | 2006/09/28 07:02

うわぁーっ、豪快に食らってますねぇ(笑)
かずくん、私もヨググ好きだよ~ん♪

投稿: 赤メガネ☆ | 2006/09/28 08:23

え!?グルテンって、”グ”しか合ってませんが・・・

どこかでグルテンを覚えてきたんでしょうね。
釣り好きな親御さんだったのですか?

投稿: らっし→toshiさんへ | 2006/09/29 21:01

子供はヤクルトがもらえると喜びますよね。

”ヨーグルト”と言える日まで頑張って教えます。

投稿: らっし→いのじさんへ | 2006/09/29 21:04

でしょー?
おいしそうに食べるんですが、あとが大変です。
この日は3杯お替わりしました。

「ヨググ」の輪をみんなで広めましょう!

投稿: らっし→赤メガネ☆さんへ | 2006/09/29 21:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83992/12063408

この記事へのトラックバック一覧です: ヨググ?:

« 初歯医者 | トップページ | あと1日 »