« 展示会 | トップページ | お誕生会 再び »

2006/08/31

ふーちゃんのお誕生日

今日はふーちゃんのお誕生日。
6歳になりました。

ほんとに子供の成長は早いですね。
あっちゅー間です。

ふーちゃんは背も大きくて、以前の幼稚園でも後ろから2番目でした。
でも、甘えんぼしたり、だだこねたり、まだまだ子供だなぁと感じます。
かずくんもいることだし、しっかりお姉ちゃんしようね。


で、僕は今日の日のために会社休みました。
あははーー。
気楽な職場ですなー。
だって、課長もいいって言ったもんね。

そして、明日も休んじまいやした
したがって、4連休になってしまいました。
明日からたっくんの小学校と、ふーちゃんの幼稚園が始まります。
初回は親も同伴になっているので、僕がたっくんの小学校へ、奥様がふーちゃんの幼稚園へ行く予定です。

とまあ、やむなくと言う感じでの連休です。


今日はふーちゃんが、

「焼き肉食べたい!」


と言ってたので、晩ご飯のメニューはすぐに決まりました。
ふーちゃんはなぜか”豚肉”が好きなので、ふーちゃん用に豚肉を購入。
あとは記念日なので奮発して、国産のおいしそうな牛肉を”150g”買いました
微妙に中途半端ですが、高いんだもん。

それから奥様用にレバーを購入。
これがあれば奥様もご機嫌 ♪
僕もビール飲んでても何も言われないので、楽しいお食事となります。

子供たちには”こどもののみもの”を購入。
レトロなラベルで子供でもパーティーを満喫できます。
大人に混じってビールを飲む気分らしいです。
ちなみにこちらのラベル、男の子用と女の子用があり、さらに”黒”もあるようです。
”黒”は僕もまだ見たことがありません。
情報募集します!!


最後は誕生日のメイン、バースデーケーキです。
ケーキはコージーコーナーで小さめのものを買いました。
理由はまた明日にでも。


さあ、今日は楽しくふーちゃんをお祝いしよう!


・・・と、風呂に入って準備してたら、ふーちゃん寝てしまいました・・・

Ap1010502


スヤスヤ眠るふーちゃん。
ちっとも起きやしません。

今朝もお兄ちゃんと一緒にジョギングに出かけたふーちゃん。
疲れてしまったのでしょう。

で、お肉とケーキはどーすんの??


たっくんと僕らもお腹が空いてたので、予定通り焼肉をしましたが、上等な肉と豚肉、そしてケーキを残しておいてあげることにしました。
明日にでも食べるとするか。


今日は盛大なパーティーのはずが、スッカスカの空振りで終わってしまいました。
我が家における数多いパーティーの中でも”前代未聞”です。
ちょっと残念。


寝ちゃったけど、ふーちゃんお誕生日おめでとう!!

|

« 展示会 | トップページ | お誕生会 再び »

コメント

10連勤したんですから、4連休ならば5勤2休のペースで丁度いいのでは?
色々忙しい職場のようですが、休みをつぶして一生懸命働いて体を壊しても、会社は面倒を見てくれないですよ。(一般論です)。
十分な休息と十分な家族サービスをして下さいね。

投稿: shino | 2006/09/01 09:25

ふーちゃん、誕生日おめでとうございます。

本当に子供の成長って、あっという間ですね。

私たち親も、歳をとるのがあっという間…

投稿: いのじ | 2006/09/02 18:44

そうですよね。
何事も体が資本ですものね。
お気遣いどうもありがとうございます。

自分の職場の仕事だけなら大したことはないんですが、月末は移動が頻繁で疲れちゃいました。
ずーっと電車に乗っているのも疲れますね。

慣れなのでしょうが・・・

家族サービスはしっかりしようと思います。

投稿: らっし→shinoさんへ | 2006/09/03 00:05

ありがとうございます。

ほんとに子供と一緒にいると時間の経過が早いです。
小学校に上がるのもすぐですし、中学、高校とあっという間かも知れません。
僕もそのうち年をとって、おじいちゃんになって・・・

今は一緒の時間を大切にしていきたいと思います。

投稿: らっし→いのじさんへ | 2006/09/03 00:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83992/11709570

この記事へのトラックバック一覧です: ふーちゃんのお誕生日:

« 展示会 | トップページ | お誕生会 再び »