« 花火大会 | トップページ | 今日も頑張った »

2006/08/15

ジョギング開始!

やっと荷物も3分の1ほどが片付いてきました。
ちょこっと落ち着いたので、今日からたっくんの早朝ジョギングを開始しました!

新居の近くにはけっこう大きな公園があり、周回コースがあります。
これを毎日、毎朝走ろうと思ってます。


初日の今日は僕が朝5時半に起きて、たっくんを起こしました。
6時過ぎには家を出発。
約500mほどの周回コースを5周、たっくんは4周走りました。

走ったと言っても、途中で休み休みですがね。

初日はまあ早起きしただけえらいと思います。


これを思いついた理由は、夏休みのラジオ体操が少ないことからです。

僕が小さいときは毎日ラジオ体操があって、帰省先でも参加してました。
ほんとに強制的な行事でしたね。
でも、今思うと、早起きしてみんな集まるのはとてもいいことだと思えます。

今は夏休みに入った数日と、夏休みが終わる数日しかありません。
中間は何もないので、子どもたちはのんびりです。

それはそれでいいこともあるでしょうが、子供のうちに楽をするとロクなことがありません。
いい習慣は早いうちにつけさせたいと思ってます。


で、明日も走ろうと思ってますが、このままではいつかイヤになってしまうと思い、物で釣ることにしました。
なんと景品は”ニンテンドーDS”!
ただし、条件はあって、

1.毎日早起きすること

2.1周でもいいからコースを走ること

3.9月までに全部で100周走ろう!

4.雨が降ってたら走らなくて良し


の4つです。
4.の雨も早起きして確認なので、まあ早起きの練習でもあります。

これを写真の記録表につけていきます。

Ap1010467


どこまで続くか見ものです。
今はやる気満々なので期待してます。


さあ、明日も頑張ろう!!

|

« 花火大会 | トップページ | 今日も頑張った »

コメント

がんがんです。お久しぶりです。実家の滋賀からカキコしています。なんと車で10時間かかりました。まあ、そのかいあって?じじ・ばばには十二分に遊んでもらっていますが・・・ジョギングいいですね!ちなみに娘に”何か買ってあげるから、ジョギングしない?”と聞いたところ、”いらない!”って言われてしまいました(涙)別件で、奥さんより伝言です!
”新住所をメールで教えてください”との事です。

投稿: がんがん | 2006/08/16 21:18

たっくんはとても現金な子なので、すぐに釣れます(笑)
ちゃんと完走できるか楽しみです。

伝言了解です!
後ほど送ります。

投稿: らっし→がんがんさんへ | 2006/08/17 21:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83992/11452169

この記事へのトラックバック一覧です: ジョギング開始!:

« 花火大会 | トップページ | 今日も頑張った »