« ビアパーティー&誕生日 | トップページ | わがままさん »

2006/08/05

夏祭り

夏祭り

夏祭り

夏祭り

いやー、昨日からすっかり夏らしくなっちゃって、寝苦しい夜でしたね。
我が家はエアコンをクリーニングに出していたんですが、なんとか昨日取り付けることができ、汗だくな夜は回避できました。


で、今日は“元地元”で夏祭りがありました。
ふーちゃんの通っていた幼稚園が祭りに『鳴子踊り』を披露するので、僕らも参加させてもらいました。

鳴子は羽子板のような形の板の両側に、さらに小さな板を付けたもので、振ると“カチカチ”音が出る楽器(?)です。

園児が両手に鳴子を持って、会場の商店街を踊り歩きます。
とてもかわいらしく踊るのですが、みんなちゃんと踊りが揃うのでかっこ良くもあります。


写真は出発地点の飾りです。

それから真剣に踊るふーちゃん。
なかなか凛々しい。

最後は年少さんの時の担任の先生と記念写真。
年長さんの時の先生は別なカメラで撮影したので、今回はなしです。


僕はほんとなら今日は仕事だったのですが、運良く休みになったのでふーちゃんのかわいい姿を見れてラッキーでした。


夏のいい思い出ができてよかったね。
また遊びに来よう。

|

« ビアパーティー&誕生日 | トップページ | わがままさん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83992/11284302

この記事へのトラックバック一覧です: 夏祭り:

« ビアパーティー&誕生日 | トップページ | わがままさん »