« 悲しいこと | トップページ | お疲れ »

2006/08/28

やるなぁ

夏休みもあと少し。
ずいぶんと涼しくなってきたし、もう秋の予感?


以前にも夏休み中のラジオ体操について書きましたが、その中途半端なラジオ体操が今日からスタートです!

うーん、出足の文句と”スタート”って言葉がしっくりこない・・・
そう思うのは僕だけでしょうか?

たった3日間早起きして何のためになる?
最近のゆとり教育は”甘あま教育”になっているように思えますね。(ピシリと言うさ)


ラジオ体操の初日である今日。
きっとたっくんたちは起きれないだろうなと思ってました。


「子供は早起きしてラジオ体操に行って来い!!」


と言いたいところですが、いや、言いたかったところですが、なんと本日はたっくんとふーちゃんの方が先に起きてきました。
ビックリ!!

いったいどうしたの??


どうやら新しいことは楽しいようで、ジョギングでもそうでしたが初日はとても良いスタートを切ります。
おまけにふーちゃんまで。
理由はどうであれ、大したものです。

ただ、今日は僕が東京に行かなくてはならなかったので、代わりに奥様が付き添いました。

ブツブツ文句言いながら。

まあ、たまには早起きすれって。


あとは明日とあさっての2日間。
僕より早起きしなくてもいいけど、遅刻はしないように早起きできるといいね。
そして9月は引き続き、”早朝ジョギング”だ!!

そう簡単にDSはもらえないぞ!

|

« 悲しいこと | トップページ | お疲れ »

コメント

今日がラジオ体操の初日なんてびっくりです。

地域によって違うんですね。

ここら辺は、盆と土日以外毎日ありました。

投稿: いのじ | 2006/08/28 23:39

やっぱりラジオ体操はそうでなきゃ。

どこへ行っても同じくやっているもの、それはラジオ体操と言えるくらいがいいですね。
あと2日しかないのはちょっと寂しいですね。

投稿: らっし→いのじさんへ | 2006/08/29 23:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83992/11655932

この記事へのトラックバック一覧です: やるなぁ:

« 悲しいこと | トップページ | お疲れ »