« 気分・・・変わりすぎ? | トップページ | 映画&ボーリング »

2006/08/11

ストレス!?

引っ越しして10日ほど経ちました。

奥様は仕事もなく、子供たちも学校がなく、日々悠々快適生活・・・と思ってたら。


最近はたっくんがどうも体力をもてあまし気味です。
以前なら、近所のお友達と公園に行ったり、お家に遊びに行ったりで、時間を過ごしていましたが、今はお友達もなくふーちゃんとかずくんと遊ぶ日々。

しばらくは仲良くやってますが、そのうちケンカになります。

やっぱり年の差による遊びの違い、ふーちゃんとは男女の差による遊びの違いが見られます。
たっくんは外で走り回って、飛んで、跳ねてが基本。
ふーちゃんも好きは好きだけど、お人形遊びが大好き。
どこかで合わなくなるようです。


今日は静かに遊んでるなと思ったら、急に水風船を投げるたっくん。

「こらっ!」


と怒ったら、すねてしまいました。
たぶん、たっくんはドタバタ遊びがしたかったんでしょうね。

それは分かるけど、物は投げちゃいかん。
だから怒るんだけど、すねちゃうし。
うーん、難しいな。
やっぱり子供は同じ年の子と遊ぶのがいいのかも知れません。


夜、外にコピーの用事があったので、一緒に連れて行ってやりました。
そしたら大喜び。
ちょっと散歩がてら出ただけなのに、

「楽しかったね」


外で遊びたいのもあるんでしょうが、パパとも遊びたかったのかな。

明日は僕もお休みなのでどこかへ行ってきます。

|

« 気分・・・変わりすぎ? | トップページ | 映画&ボーリング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83992/11390133

この記事へのトラックバック一覧です: ストレス!?:

« 気分・・・変わりすぎ? | トップページ | 映画&ボーリング »