« やっと入居だ | トップページ | 収穫&プチ引っ越し »

2006/07/16

ピアノ発表会

昨日から蒸し暑いですね。
夜はずっとクーラーしてないと寝られません。
いよいよ夏本番になった感じです。


昨日のフットサルは遅れて行きましたが、楽しむことができました。
2面コートを4時間も借りてのビッグイベントでした。
参加したチーム数も12チームと過去最大級でした。

僕は旧職場のチームに混ぜてもらいました。
運良く決勝トーナメントまで進み、準決勝に進みましたが0-0の引き分け。
PK戦へと突入しました。
ゴールが小さいためかなかなか勝負がつかず、1人目、2人目・・・4人目と緊迫した勝負になってきました。
そして、とうとう6人目の相手にゴールを奪われてしまいました。
そこで我がチームは僕の出番になりました!

お互い6人目という拮抗したPK戦になり、そうとうな緊張感が漂う中でのPK。
隣のコートでもゲームが終了し、ほぼ全員が見守る中蹴ることになりました。
いやー、緊張しましたねー。


で、結果ですが、見事に!!外しました

がっくしです。


まだまだメンタル面が足らないようですね。
ほんとに外した瞬間はその場でうずくまっちゃいました。


と、結果は残念でしたが、それから会社のBBQセンターでみんなで反省会を楽しみました。
けっこうたくさんの人が参加したので、こちらも大盛況です。

スポーツはほんと、いいもんだと思いました。

で、今日は以前から待ちに待った『ピアノ発表会』でした。

僕の転勤でほとんど練習する間もなく、本番を迎えることになっちゃいました。
なので、午前中は詰めの練習に必死でした(笑)
こういうのはやっぱり普段からのコツコツとした積み重ねが必要ですよね。

僕の最初で最後の発表会であり、ふーちゃんも一緒に出演するとあり、今日は我が家は家族総出で見学です。

昨日のフットサルでのPK戦に続き、今日も緊張しまくりです。
この年でこんなに緊張するなんていい体験です。

僕らの出番は”6番目”。
出演者は24組いたので、けっこう早い出番です。
まあ、緊張は早く解消したほうがいいんですけどね。


僕らの発表曲は、『ありさんのおはなし』(童謡)と『さんぽ』(となりのトトロより)です。
他の出演者はクラシックとかが多い中で、童謡とトトロという組み合わせは異質でしたね。
でも、僕もずっと童謡を弾いてきたのと、ふーちゃんと競演ということで、この2曲に決まりました。

演奏中はかなり緊張してたせいか、やっぱり弾き間違いましたが、ふーちゃんもうまく合わせてくれて無事歌いきることができました。
会場からも手拍子をもらい、楽しく演奏できました。


今日を最後に僕は音楽教室は引退しますが、あとは独学で練習を続けようと思ってます。
いままでご指導いただいた先生、ありがとうございました!

ふーちゃんはこれからも続けてもらって、もっと上手になってもらいたいなぁ。

Ap1010268


写真は講師の先生とふーちゃんと僕で撮りました。
うちの奥様ではありません。
奥様はこんなに若くありません(おっと怒られる)

今日はとても記念に残る1日でした。

|

« やっと入居だ | トップページ | 収穫&プチ引っ越し »

コメント

お疲れ様でした。

PK戦、残念でしたね。

親子で発表会って、楽しそうですね。

写真、一瞬奥さんかと思いました。(笑)

投稿: いのじ | 2006/07/17 10:40

PKは相当悔しかったですよ~!
みんなに申し訳ない気持ちでいっぱいです。
もっと気持ちを鍛えないとダメですね。

発表会はとても楽しかったですよ。
失敗もまたいい体験でした。

写真、ぼかしてあるんですが、先生はとてもかわいい人です。
でも、レッスンは厳しいですね。
あ、うちの奥様もかわいいですよ(苦笑)

投稿: らっし→いのじさんへ | 2006/07/17 22:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83992/10968798

この記事へのトラックバック一覧です: ピアノ発表会:

« やっと入居だ | トップページ | 収穫&プチ引っ越し »