« 疲れた… | トップページ | 毛じらみ&引っ越し準備&送別会 »

2006/07/23

収穫&夏祭り

今日は特に予定もなくお休み。
久々にのんびりしました。

午前中にちょこっと引っ越しの荷物詰めをしました。
少しづつ奥様が進めていますが、今日は僕がチビチビたちを相手していたので、けっこう進んだ様子。
徐々に部屋に段ボール箱が増えてます。

お昼には僕の両親が様子を見にやってきました。
引っ越しの状況もそうだけど、転居の手続きや、家の貸し出しの手続きなど、いろいろ心配だったみたいです。
僕は事細かには話さないので、じれてきたんでしょうかね。
帰宅後は子供の相手をしてくれたので、僕と奥様でまた荷物整理してました。
ほんと助かります。

引っ越しで何が大変かって、子供の相手なんですよね
特にかずくんはすぐにジャマをするし。
なので引っ越し当日もヘルプを頼みました。

それから恒例の収穫に行ってきました。

今日もそこそこ取れました。

Ap1010276


トマトは熟れ過ぎて割れてました。
でも、熟れているほうが甘くておいしいんですよね。

きゅうりはこれが最終収穫になります。
もう栄養がいかないので、変な形をしてます。

相変わらずなのはししとうです。
まだまだ取れそうです。

今日は親に半分くらい持って帰ってもらいました。
形はともかく新鮮野菜に感激してました。
たいした物ではなかったけど、喜んでもらえてよかったです。

Ap1010275


で、今日はたっくんとふーちゃんがお手伝い・・・のはずが、遊んでばかりでした。
近頃は蚊が多いので、蚊取り線香と虫さされの薬を持っていきます。
2人とも収穫をしなかったので、マッチと薬を持ってパチリ!
たっくんは薬を持ってかっこつけすぎです(笑)

夕方は隣の駅商店街で行われているお祭りに行ってきました。
出かける間際に雨が降ってきたので、行くのを止めようかと思いましたが、せっかくなので出かけてきました。
途中から雨は止んできたのでよかったです。

Ap1010278


Ap1010287


たくさんは遊べませんでしたが、おもちゃ釣りをしたり、カキ氷や綿菓子を食べて楽しみました。
商店街のお祭りだと値段も手ごろで安心です。
綿菓子は100円、釣りは200円でした。

昨年もそうでしたが、無料でおもちゃとバルーンアートを配ってくれるおじさんが今年もいました。
無料とあってたくさんの子供たちが並んでました。
我が家もみんな並んで、風船とおもちゃをもらいました。
けっこうお金がかかっているだろうにね。
子供が多いととてもありがたい存在です。
子供も喜んでいるので、また来年も頑張って続けてください。


と、今日はいろいろ遊んで満足・・・と思ったら、ふーちゃんが持っていた”マイメロディ”の小さなぬいぐるみをなくしてしまったみたいで、大泣きしました。
お祭りのおもちゃを片付けていたら、なくなっているのに気が付いたらしいのですが、どこでなくしたかは不明。
ずーっと泣きじゃくってました。
かわいそうだけど、お祭り会場で落としていたらもう戻らないかも。
自分を落ち着けるのに相当時間がかかってました。
子供って小さなおもちゃがほんとの宝物なんですね。

でも、もう今となっては何もしてあげられないし。
これも試練、乗り切ってもらいたいです。

さて、今週はかなりハードなスケジュールで引っ越しに向かっていきます。
落ち着くまで頑張らなくちゃ!

|

« 疲れた… | トップページ | 毛じらみ&引っ越し準備&送別会 »

コメント

またいろいろ収穫できましたね。

ところで、前記事にコメントしたところ、別のブログに張り付いちゃいました。

なぜなんでしょう?

投稿: いのじ | 2006/07/24 00:18

いつもコメントありがとうございます。

ちょっと前までココログがおかしかったのですが、その影響でしょうか?
別なブログに張り付いたコメントは大丈夫でしたか?

投稿: らっし→いのじさんへ | 2006/07/25 00:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83992/11075429

この記事へのトラックバック一覧です: 収穫&夏祭り:

« 疲れた… | トップページ | 毛じらみ&引っ越し準備&送別会 »