« ふー、疲れた~ | トップページ | 大詰め »

2006/07/27

お泊り保育

今日から引っ越し休暇に入りました。
会社都合の引っ越しなので、5日の休暇がもらえます。
僕は土日をはさんで、1週間にしました。

うーん、それでもちゃんと引っ越せるか・・・心配です。


今日は午前中から、電気、水道、ガス、電話、ネットなどなど、移転手続きに大忙しです。
意外に変更手続きしないといけないものが多いんですね。
生命保険などもありますが、こちらはさし当たって急がないでしょうから、引っ越してから手続きするつもりです。

それが終わってからは段ボール詰め作業です。

なかなか進まず夕方までに4箱詰めて終了。

「あんた、今日はいくつ詰めたの?」


と奥様に詰め寄られてしまいました。
僕があちらこちらと外勤、出張している合間に、ほとんどを荷造りしていてくれてます。
いや、申し訳ない。

さて、今日はこちらでの最終行事、ふーちゃんの『お泊り保育』の日です。

昼過ぎにバスが迎えにきてくれて、布団、着替えを持ってうれしそうに出かけて行きました。
残念ながら父兄は同伴できません。
ふーちゃんの幼稚園では”自立”を促すような行事が多く、たっくんの幼稚園と違い父兄参加が少ないのが特徴です。

行事は多いと仕事をあわせたりするのが大変ですが、一番かわいい時に一緒に行けないのはさみしいです。
ふーちゃん、今頃どうしているかなぁ。


ふーちゃんは幼稚園に仲良しの男の子がいて、一緒にお泊りするのを楽しみにしていました。

「パパはまだ許してませんよ!!」


と、大人気なく言ってしまいそうです。
パパからはいつ卒業していくのかな。


ふーちゃんは明日の朝に帰ってくる予定です。
お泊り保育の話を聞くのが楽しみです。
早く帰っておいで~!

|

« ふー、疲れた~ | トップページ | 大詰め »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83992/11121039

この記事へのトラックバック一覧です: お泊り保育:

« ふー、疲れた~ | トップページ | 大詰め »